2017年05月31日

一年年経過した

いま使っているSPDシューズって、一年経過していました。なんか、あっという間だったなあ。

なんとなく傾いているように見えてしまうのは、撮り方が悪いのかな(^^;

5月、終わった〜〜。

↑ ポチっと応援よろしくお願いいたします

posted by eos at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

扇風機

しまった。扇風機を買うのも忘れていた。
ヤバイ、ヤバイ。
posted by eos at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

法務局

そうだ、忘れていた。
もっとも覚えていたとしても、今日は時間を取れなかったんだけどね。

法務局に行かなくっちゃ。
posted by eos at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

江の島で生しらす

朝、待ち合わせ場所まで自走しようかなとも思ったのですが、なんとなーく昨日の疲れが(^^;
無理せず輪行することにしました。

今日は3人で、大和橋から境川を南下します。鷺舞橋で小休止。のはずだったのに、長々と自転車談義(笑)
そうしたらほぼ10時になってしまったので、飯田牧場に行っちゃうことにしました。

なんと。すごい大混雑。自転車ラックは満杯です。驚きました。

境川を南下して、もうすぐ江の島。

たまには江の島(本当の島の部分)に行ってみることにしました。とってもよい天気で嬉しい。

さあ、ランチにしましょう。大好きなお店、海岸5丁目です。

生しらす丼。とっても新鮮。目がキラキラしていました。

帰り道も境川で鷺舞橋へ。近所に美味しいお店があるということなので、デザートを探しに行ってみることにしました。ファールニエンテというお店です。

出来立てカツサンドとプリン。バラ園のところで、いただきました。

それで、目の前の道が走りやすそうだったので、境川に戻らず道なりに進んでいくと、そのまま海軍道路へ。あぁ環状四号だったんですね。

116kmの江の島ポタを楽しんできました。

↑ ポチっと応援よろしくお願いいたします

posted by eos at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

鴻巣ポピーパーク

埼玉県の鴻巣に、3000万本ものポピーが咲いているそうな。気になる、気になる。

ところで今日は、午後から南風予報だし神奈川県に行くつもりでした。そしたら帰りが追い風♪
しかーし。
出発してみたら、なんだか、どんより。
これは遠くに行っては、いけないんじゃないの?

荒川でちょろちょろと走れば、いいか。
行ってみたら、なに、この雲?

少し北上してみる。すると午前中なのに、なぜか南風。どうしてなんだろう?
まあいいか。追い風で行けるところまで行ってみよう。

ぐぬぬぬ。
北千住くらいから、ガツンと強い向かい風。
え〜〜?
一時的なものかなと思い込んで、もうちょっと進んでみる。

いやはや、結局ずうっと向かい風でした。
あとで調べて判明したのですが、荒川の本当の下流域と、ちょい上流側とで、風向き予報が丸っきり異なっていました。東京全体で見ても、ものすごく妙な吹き方。北からと南からと吹いていて、真ん中でどかんと。それで真っ黒な雲が出るんだな。

榎本牧場に着いたので、休憩しちゃいます。

さらに上流へと進みますが、いつまで経っても、曇り空。もっと晴れてくれないかなぁ。

ここだ。ここだ。

色々な種類のポピーがあるようです。

カリフォルニアポピー(黄色)
カリフォルニアポピー(レッド)
カリフォルニアポピー(ホワイト)
虞美人草
シャーレーポピー(和名:雛芥子=ひなけし)

いやほんと、広い。
すっごくたくさん、咲いていました。

ポピーを十分楽しんだので、ランチに向かいます。
とっても久しぶりのアドマーニ。今日も5〜6台のロードバイクが駐輪してありました。
撮影のために、ここで撮りましたが、奥にちゃんとバイクラックもあるんですよ。

帰りこそは、バッチリ追い風だよねと思っていましたが、やっぱり横風になってみたり、向かい風になってみたりで、なんだか疲れちゃいました。
たった152kmでヘロヘロです。弱くなっちゃったなぁ。

↑ ポチっと応援よろしくお願いいたします

posted by eos at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

魚金・池袋店

魚金に行ってきたよ。
いやほんと安いね。

まちあわせは「えんちゃん」
これ、いつ設置されたんだろう。知らなかった。

かんぱーい。

こちら、玉手箱。なんというか、かなり量があります。お刺身も厚切りでうれしい。
生牡蛎もついていた(^^)v

裏メニューの、ぶり大根。これがまた、すさまじく絶妙な味つけ。うまいっ。

↑ ポチっと応援よろしくお願いいたします

posted by eos at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

雨です

朝から雨。テレビでもやっていましたが、降水量は0ミリなんていう表示。確かに弱い雨だったけど、傘がないと濡れちゃうよねという降りかたでした。
午後になっても降ったりやんだり。

明日は、もっと降るみたいですね。

↑ ポチっと応援よろしくお願いいたします

posted by eos at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする