2017年05月08日

楽になった

仕事関係の話ですが、いままで3時間強を必要としていた、とある事柄ですが、今度から1時間程度で済むようになりまして、劇的に改善。
かなり嬉しい。
posted by eos at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

仕事

さくっと、お仕事。
posted by eos at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

お通夜

ご冥福をお祈りいたします。
posted by eos at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

みっちり

午前も午後も、予定がみっちり。忙しかったー。
posted by eos at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

週の始まり

さあ月曜日。
いろいろ忙しかったけれど、今週も頑張ろう。
posted by eos at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

忙しい一日でした

今日は、とっても忙しかった。
疲れたよ。
posted by eos at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

モーレツ宇宙海賊 〜ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-

先日ANIMAXで『モーレツ宇宙海賊 〜ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-』というタイトルを見つけて録画しておいたんです。
おっもしろかった〜。

全26話のアニメは全部観ていたんだけど、そうか劇場版があったのね。

最近のSFって、妙に小難しくしちゃっているのが多すぎるんだけど、勢いで突き進む、こういうのって好き。


posted by eos at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

春の嵐

すさまじい雷でした。
雨も。

春の嵐でしたねぇ。ただ、あっという間に通り過ぎてくれたのが救いかな。
posted by eos at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

隅田川

隅田川のソメイヨシノは、まだ咲ききっていませんが、寒桜なのかな?色の濃いのは、とってもきれい。

(クリックすると大きくなります)


   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

栗って、なんとなく和風なイメージがあるのです。栗ご飯とかね。栗羊羹とかも和菓子ですよねぇ。

そうすると緑茶が合いそうと思うのですが、なぜか私は、栗には珈琲なんです。さっき書いた栗羊羹もそうですし、甘栗なんかも、やっぱり珈琲。モンブランとかだと洋菓子だから分かりやすいのかも知れないけど、なんというか、珈琲の味がマッチするんです。

そんなこと、ありませんか?


posted by eos at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

変速的な仕事

今週の仕事は、かなり変速的な予定になっていて、なんだかペースが乱れて、いつも以上に疲れるなぁ。
週末まで頑張るぞ。
posted by eos at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

今日も打ち合わせ

昨日に引き続き、内容もお相手も異なりますが、午後1時30分からの打ち合わせです。
なかなかどうして、他の用事のやりくりが、大変です。
posted by eos at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

パンと花ライド

今日は午前中にちょっとしたミッションがあったので、家でカレーを食べてから出発。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 

食べたばっかりだけど、パンライド(^^)v



そのあとは、あちこちで花を見てきました。









菜の花もきれい。これはまだまだ楽しめそう。





河津桜もそろそろ終わりですね。





よし、海に行ってみよう。
この海の向こうに、走りに行きたいな。



船に給油していました。ハイオクだ(^^)v



今日は短めの88kmで終了。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

覚書き

(覚書き)
いままで検討していたところをやめて、こっちは最初から無理だろうと思っていたほうに可能性が出てきたので、方針変更。
いままでバタバタしていたけれど、ようやくひと段落。もちろんこの先も忙しくなりそうだけど、とにもかくにも、ひと段落。一週間ほど待機。
posted by eos at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

XPERIA Z5

なーんだ、がっかり。

XPERIA Z5の、本体の更新というのがあったので実施してみたのですが、ANDROID7になるわけじゃないのね。相変わらずANDROID6で、ちょこっと修正が加わったということでした。

そして例によって、バージョンアップによって、各種設定が初期値に(^^;
やってしまいました。カメラの撮影解像度が〜〜。
posted by eos at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ミスタードーナツ

ドーナツ♪
ドーナツ♪

ミスタードーナツ♪


posted by eos at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

確定申告

終わった、終わった。確定申告。
今年は長かったようで、短い道のりだったかも。
posted by eos at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ランチステーキ

こちらのお店、久しぶりです。ランチステーキ(^^♪



これにライスが付くのですが、+100円で牛すじカレーをトッピングしてもらうことができます。もちろん追加しちゃいました。

このお店、いつも出てきた瞬間に、ちょっと少ないか?と感じるんですが、食べ終わってみると満腹〜。やはり肉はいいもんですね〜。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ローストビーフ

ひな祭りですね〜。
今日は夜に用事が出来てしまったので、ささっと食べられるものを買ってきました。

でもね。昼間、まったりすることができたし、楽しい一日でした。

ローストビーフサンドと、アップルデニッシュ。




posted by eos at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

あともう少し

確定申告、あともう少し。
なんとしてでも今週中には終わらせて、来週月曜には提出するぞ!

ひとまず珈琲♪


posted by eos at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

飲み屋探し

まあ、どこでも良いって言えば、どこでも良いんだけど、今度の飲み会のために、いくつか巡ってみました。







ここは、焼き鳥どれでも一本100円か。安いね。
店内は、一番広々しているかな。もっとも、4~5人だったら、どこでもOKなんだけどね。





ここも、いい感じ。





posted by eos at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

東京マラソンとマグロ丼

本日は東京マラソン開催日です。
もう都心方向へのルート、完全に阻まれました。

遠回りをすれば、もちろんどうにでもなるのですが、そこまですることもないので、規制されている区域の東側をうろうろ。緑色に塗った辺りです。

クリックすると、大きくなります。


そうこうしているうちに、マグロ卸のマグロ丼の店に到着。今日は混雑していましたよ〜。家族連れもいっぱいでした。



ウニが美味しい、ちらし。



こちらはヅケになっている赤身が絶品でした。



そして、いままで注文したことがなかったのですが、というよりも存在に気づいていなかった「マグロ切り落とし」も注文してみました。せっかくマグロ卸の店なんだから、ガッツリとマグロも食べてみたいというわけです。
なぜかカツオも乗っていた(笑)



東京マラソンの交通規制により、これ以上西方向に進むのが難しかったわけですが、逆に都心部から東へと抜けてくる車も少ないわけで、なんか正月とかお盆の時みたいに、がらーんとしていて、とっても良かったです。

はぁ、満足、満足。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 


posted by eos at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

確定申告

確定申告の準備に手間取っています。
そして領収書が一部見つかりません。どこかに埋もれているのかも?と書類の山を整理整頓。
いやどちらかと言えば、不要なものをガンガン捨てるというほうが正確だったかも(^^;

お部屋すっきり〜。

必要なものも見つかったし、急いで確定申告の準備を終わらせなければ!90%くらいは完了。あともう少しだ。
posted by eos at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

雨っ!

午前中は雨。
しかも、とんでもない風。

まさに横殴りの雨っていう感じでしたねー。

でも午後は予報通りに晴れました♪

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

確定申告しなくちゃいけない

確定申告しなくちゃいけないんだけど、まだ準備が終わらない。
急げー、急げー。
posted by eos at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

時間を間違えた

土日が11時からかと思っていたけれど、日曜だけが11時からなのね。
土曜は他の平日と同様、13時からと。
posted by eos at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

手続き

スキーの申し込みとか(これは昨日のうちに終わらせたんだけどね)、東京電力の手続きというか設定作業とか、いやはや、やることがいっぱい。
銀行に行くつもりだったけど、時間なかった。
posted by eos at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バタバタしちゃいました

突然の出来事で、深夜まで色々とバタバタしちゃいました。
明日(いや、もう本日だけど)の仕事は、水曜に延期。

でも夜7時くらいからの仕事はちょっと外せそうにないかな。
posted by eos at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ノートンとVISTA

Windows VISTA。今年の3月でマイクロソフトのサポートが切れます。早目にWindows10のパソコンに買い替えるのがベストだと思います。

今日、いますぐ買い替えではないけれど、ノートンの有効期限切れが発生。ここはもちろんノートンを延長させておく必要がありますね。新しいパソコンになっても、ノートンの残りの期間は使えるので無駄にはなりません。
posted by eos at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

水曜は休みなんだってば

仕事で上尾へ。
そう、またまた水曜日。高半でランチとか思っても、定休日なんですよね。
まぁ仕方がないです。

また今度、自転車で食べに行くことにします。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ブラックリスト4

ブラックリスト・シーズン4の放送が始まりましたね。

シーズン3の最後で衝撃の事実が・・・。はい、続きがとっても気になっていました。
posted by eos at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

鷽かえに行かれず

今日と明日は、鷽かえ神事。
初日に行く気満々だったのですが、どうにもタイミングが悪くて、出かけられませんでした。

よし、明日こそは。
posted by eos at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

今年も雪が降りました。
積もらなかったので、ほっと一安心です。

いや、それにしても寒い。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

親子丼

親子丼だよ(^^)v



あとは、卵でとじるだけ。
posted by eos at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

USBコンセント

これって正確には何という商品なんだろう。よく分からない。
ACアダプタとは微妙に違うし、USB充電器というのもちょっと違うよね。

AC100Vを、DC5Vに変換するだけのものなんだけど、とりあえずUSBコンセントとか呼んでいます。





これは出力1A(アンペア)なので、スマートフォンの充電には向かないというか、この出力だととっても時間が掛かります。スマートフォンだと1.5Aでも厳しく1.8Aとか欲しいものです。
この写真のものは任天堂3DSの充電に使っているのでした。
posted by eos at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

お米

お米、買ってきた〜。
とりあえず、年末年始に食べる物がないという事態は避けられます(笑)

おかずは・・・なんとかなるでしょ。
posted by eos at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ハンバーグ

ハンバーグ食べました。
奥のほうにちらっと見えるのは、ウインナね。


posted by eos at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

チョコ

おや、こんなところにチョコが。
美味しかった〜〜。



おっ。もう一箱あった♪



こっちも美味しいね〜。
posted by eos at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

スキー

タイトルにスキーって書いたけど、別にスキー場に行ってきたわけではなくって、スキー関連の手続きのために、東京都スキー連盟に行ってきました。

現金の取り扱いは相変わらず午後3時までなので、いろいろ厳しいんですが、それでも昼休みがなくなっただけでも、ずいぶんと楽になりました。

手続きは無事に終了。
posted by eos at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

歯医者

今日は歯医者に行く日でした。
これで、いままで行なっていた治療が一区切りとなるはずです。

まぁそれでも、あと1回か2回は行くことになるような気がしています。
posted by eos at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする