2017年01月16日

クレヨンしんちゃん

東武鉄道の、クレヨンしんちゃん車両を発見。



この水色の他に、赤とか黄色とかあるんだっけ?
全部で何色あるのかな。
posted by eos at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

有楽町線

カツ煮定食。右下のは蕎麦です(^^)v
とってもお得。



駅のホームで見つけた運行状況ディスプレイ。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

スペーシア

曳舟駅にて。


posted by eos at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

さようなら北斗星

ついに北斗星の最終列車となりました。
この編成が上野を出発して札幌まで行き、そこで折り返して戻ってきたら、とうとう終わりです。



新幹線は確かに速くて便利だけれど、こうしてまた鉄道の歴史が変遷していくわけですね。

http://art61.photozou.jp/pub/145/1251145/photo/226728805_org.v1440162716.jpg
posted by eos at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

北綾瀬

仕事で北綾瀬駅に出かけてきました。電車です。

とってもとっても久しぶりの綾瀬駅での乗り換え。



はい、0番線ホームです。面白いですよねー。


ところで、この付近に電車で来るのは、乗り換えも多いし、時間が掛かっちゃいます。
本当はロードバイクで来るつもりでした。そのほうが圧倒的に早いのです。
どうして電車にしたのかというと、突然の夕立を警戒したのが一つ目の理由ですが、その後に立ち寄ろうかどうしようか悩んでいた場所があって、そっちは自転車では行きにくい(駐輪しにくい)ところだったので躊躇したというのが二つ目の理由です。

なかなか難しいですよね。

ポチっとお願いいたします

posted by eos at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

甲種回送

新しい山手線の車両がやって来ました。




posted by eos at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ダイヤ改正

3月14日ダイヤ改正。
北陸新幹線が、運転開始になりました。


posted by eos at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ブルートレイン

今日はやたらと忙しかった。
成田まで往復、けっこう疲れた〜。

チャーハン。うまうまです。

ところで先週の金曜日に走ったブルートレイン。
東京駅にて。


posted by eos at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

新しいE231

いままで山手線で使用されていたE231が、総武線へと配置換え。試運転中です。




posted by eos at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

都電40周年



都電荒川線40周年記念ですね。
posted by eos at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

舎人ライナー

今日は、舎人ライナーに乗って、お仕事先へと向かいます。



posted by eos at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

都電もなか

都電もなか、包装紙を開けると、こんな感じ。

車両が車庫に入っています。



屋根を開けると、ぎっしり。



並べてみました。



posted by eos at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

西武鉄道

たまには西武鉄道の車両を♪

新2000系



30000系



6000系



posted by eos at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

東京駅ライトアップ

昨晩、東京駅舎完成記念でライトアップされましたね。

今日はあいにくの雨だけど、今度昼間にじっくり撮ってこよう。







posted by eos at 09:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

帰宅困難

夕方から開始した仕事が終わったのが夜9時前。
しかし電車が止まっているようで、駅のホームは人であふれかえっていました。

でも、しばらく待っていたら動き出したので、なんとか帰る事ができましたが、あのまま止まっていたらこの寒空の中、帰宅困難になるところでした。

posted by eos at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

第18回 鉄道フェスティバル

日比谷公園で開催されていた第18回 鉄道フェスティバルに出掛けました。

混んでいます。





激しく混んでいます。





JR貨物のブースでは、すでに売り切れになった商品もありました。




PASMOブースには、こんな4コマ漫画もありました。






アイドルも登場。




あれこれ購入。




京阪電鉄で売っていた、けいおん乗車券。
でもきっと、使われないまま、保存されちゃうんだろうなあ。


日比谷公園にいた、にゃんこ。



posted by eos at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

第12回国際鉄道模型コンベンション

本日より第12回国際鉄道模型コンベンションが始まりました。会場は東京ビッグサイト。

1回500円の輪投げゲームで当たったもの。




私は行けなかったけれど、楽しんできたみたいで何よりです。

posted by eos at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

電車が止まってしまいました

昼間、埼玉県上尾市の榎本牧場近くにある「高半」まで自転車で行ってきたのですが、家に戻ったら秋葉原に行く用事がありました。

帰宅して、さっとお風呂に入り出掛けました。
目的の物を購入し、夕食。


さて帰ろうかと思ったのですが、秋葉原駅ビルの中にある三省堂書店で30分弱。3冊買ってきたのです。
でも、これが失敗でした。

なんとなんと、電車が来ません。
やっと来たと思ったら、人身事故の影響で、運転見合わせとのこと。これって当分、動かないってことですよね。

もう諦めて、他の経路で帰ることにしたのですが、どこをどう行っても遠回りです。40〜50分くらい掛かってしまいます。バスという候補もあったのですが、本数が多い路線じゃないので、こちらも諦めました。

そうなると残る手段は1つだけ。
タクシーで帰ってきました。
うぅん、思わぬ出費でした。

posted by eos at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

Nゲージ

秋葉原のIMONで、Nゲージ車両を購入しました。



北陸本線 475系です。


実はもう1種類。419系です。



posted by eos at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

秋葉原をうろうろ

グリーンマックスから新しく発売された、Nゲージ鉄道模型「西武2000系 初期車 更新車 6両編成セット」を求めて、秋葉原をうろうろ。

何軒か回ってみるも、売り切れ。
メーカー在庫も切れているそうで、取り寄せも不可。

最後に立ち寄ったお店に、ありました。
最後の1つでした。見つかって良かった。

posted by eos at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

Suicaポイントクラブ

昨日電車に乗ったとき、Suicaポイントクラブの中吊りを見ていて気づきました。

モバイルSuicaだけのサービスだとばかり思い込んでいたのですが、普通のSuica(ただし記名式に限る)でも利用できるんですね。

駅のホームの自動販売機で飲み物を買ったりすれば100円につき1ポイントたまるので、申し込みました。

posted by eos at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

鉄道フェスティバル

日比谷公園で開催された第17回鉄道フェスティバルに出掛けてきました。





あいにくの小雨模様でしたが、この日にしか買えないものもあったりするので、かなり混雑していました。

会場内で駅弁を販売していました。お昼ご飯は「牛肉どまんなか」を選びました。

メイン会場で行なわれていた何社かのPRタイムを見てきました。小学館、仙台空港鉄道、近鉄、阪急・阪神合同、JR東海の順番。

小学館はカシオペアの書籍紹介だったんですが、初回だけ390円でも、きっと続きが高いんだろうなぁ。

仙台空港鉄道。ちょっとしたクイズに答えるプレゼント企画があって盛り上がりました。

近鉄。うーん。時折ちょっとした「間」があり、会場が大阪とかならきっと、ここでノリツッコミが入るタイミングなんだろうけれど、都内で未就学児たっぷりの状況では、キツイよね。

阪急・阪神の合同PR。互いに協力し合って、なかなか良かったと思います。

最後のJR東海。うははは・・・とてつもなく慣れていますね〜。主催者側の司会よりも饒舌かも?
さすがJRというべきか、はたまた純真なウテシとかは出ないのかというべきか。

PRが終わると大抽選会。しか〜し、始まる前に応募しておく必要があったのを知ったのは、その瞬間。
ありゃまあ。これじゃぁ絶対に当選しないじゃないですか。そそくさと会場を後にしたのでした。

posted by eos at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

京成スカイライナー

成田に行ってきました。

あ。本日は自転車ではありません。電車です。



行きはアクセス特急。京急の車両ではなくて、京成の車両でした。特急という名前が付いていますが、運賃のみで乗ることが出来ます。そして、完全な各駅停車ではありませんが、それなりに何ヵ所か止まります。
最後の成田に近くなると単線区間となり、駅での「通過待ち」が発生したりもします。

※通過待ち・・・運賃の他に別料金が必要なスカイライナーの通過待ちだったり、単線なので反対から来る列車とすれ違うためだったりします。


停車時間はそれなりにあるものの、それでも130Km/Hで走るわけで、なかなか速い。
実はソニーのNAV-U35を持っていったのです。窓際ならばGPSもきちんと受信できて、現在位置・速度が分かって面白いものでした。


成田空港に到着〜。
あらまぁ。身分証明書なんて必要なんですね。そんなもの持ってきておりません。でも、名前と住所を書けば入れます。飛行機を眺めるのは楽しいのですが、でもまぁそれだけっていうレベルの私。目的は食事。
おなか減ったー。

空港の中を2時間ほど散策。



さて帰りですが、京成の新しいスカイライナーに乗車です。本日の主たる目的はこれです。これは運賃とは別に座席指定料金が必要になります。窓口で座席指定券を購入してホームへ。1分待っただけで入線してきました。ヘッドライトが4つもピカーって光っていて、なんともカッコ良いですね。

さっそく中へ。

なかなか座りやすい座席。テーブルの剛性感があって使いやすい。偶然なんですが、先頭車両でした。
ただ、運転席の後ろの窓はブラインドが下りていて、中とか前方の景色を見ることはできませんでした。
その代り、ライブ映像が時々流れます。

さてナビですが、きっちり160Km/Hを計測しました。
いやぁ〜速い、速い。

行きに乗ったアクセス特急も速いと思っていたのですが、こっちは本当にあっという間に江戸川を越え(なんとこの雨の中、雨合羽を来て走っているローディを発見しました)、荒川も越え(荒川は水浸しで自転車で走れるような状態ではありませんでした)、日暮里に到着。すごいです、スカイライナー。

本日の移動距離 87.8Km+α。
 (押上〜成田、成田〜日暮里〜上野)
Ave. 89.8Km。
最高速度 161.4Km/H。

GPSデータのログも取っていたのですが、きっちり線路そのものでした。


行きの車両は、それなりに揺れるし、印旛日本医大駅を過ぎてからは車内に入ってくる騒音が少し大きくなりました。多分、防音壁がきちんと働いていて、沿線に音が漏れにくいことの影響だろうと思います。

帰りのスカイライナーは揺れが少ないですね。そして車内に入り込んでくる音も小さい。とても快適で、新幹線に乗っているような印象を持ちました。


最後に・・・写真はありません。
カメラは持っていました。でもバッテリーを家に置き忘れてしまったのです。ファインダーを通さずに、自分の目でしっかりと見てきました。

posted by eos at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ハムフェア

昨日に引き続き、本日もまた東京ビッグサイトに行ってきました。

国際鉄道模型コンベンションの入場チケットは3日間有効なので、改めて入場。

それとは別に、今日と明日は、アマチュア無線フェスティバル「ハムフェア2010」も開催されていまして、こちらも見学してきました。

格安の安定化電源を探したのですが、見つけることが出来ませんでした。今度改めて、秋葉原の富士無線にでも買いに行こうかと思います。


posted by eos at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

国際鉄道模型コンベンション

東京ビッグサイトで開催されている第11回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました。

分かりやすくいえば、鉄道模型(車両だけじゃなくて、周囲の景観を表現するための細かなパーツ類を含みます)を製造しているメーカー、それらを取り扱っている販売店、そしてそれらを購入して、実際に鉄道模型のジオラマを組み立てて楽しんでいる人々。

この3者が、各々ブースを構えて、あれこれと展示しているものを、来場者に見てもらうというものです。

まぁメーカーは新製品の発表に力を入れますし、販売店は会場限定の特価品販売に力を入れます。

メインはやはり、実際にジオラマを作って楽しんでいる面々となります。こんなすごいのを作ったよ!見て見て〜というわけです。


こんなにすごいといっても、楽しみ方は千差万別。現実の風景に限りなく近づけようとする人もいます。この場合にはいかに「そっくり」なのかが見どころ。

本物そっくりの江ノ電レイアウト。


普通の家で狭い範囲で十二分に楽しめるようにと工夫を凝らす人もいます。A3サイズだとかB4サイズに収まるレイアウトを作っていたりするわけで、この場合には、その狭い中にどのような技をもって詰め込んでいるのかが見どころです。

逆に会場の広さを利用して、普段では(自宅では)絶対に楽しめないような巨大レイアウトを作り上げている人もいます。もっとも大きさだけではなく、細かい部分の仕上げも丁寧で、大きいだけにとても手間も時間も掛かっていることが分かります。

というように、それぞれの人がそれぞれの楽しみ方をしていて、どれを取っても1つとして同じものがありません。

高等学校の鉄道研究部(だけとは限らず、高校生ならばOKなんですが)のモジュール製作コンテストも展示されていました。

以上は東京ビッグサイトの屋内での展示の話です。

実は屋外にも会場がありまして、こちらではライブスチームが走り回っています。水を熱して水蒸気を発生させて、その力を動力として走る、本物の蒸気機関車です。

いやまぁもちろん、サイズ的には小さいのです。本当のSLだと長さ20mとか30mになろうかと思いますが、こちらのものは100〜200pくらいです。そういう意味では小さいです。

ただ、いわゆる鉄道模型というサイズからすれば、とてつもなく大きいです。一般的にいう模型は1両につき10pとか、せいぜい20pですから、比べようがない大きさといえます。

それで、本当に水蒸気の力で走るので、後ろに客車(ほとんどトロッコ状態ですが)を連結し、人を10人くらい乗せて走り回っています。すごい力です。




ポポンデッタで、201系総武線のNゲージ「増結」セットを発見して購入。新品は製造終了で、もはや存在していないので中古品ですが、見つかって本当に良かったです。

posted by eos at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

スカイライナー

つくばエクスプレスができたとき、秋葉原からつくばまでが45分ということに驚いたものですが、一昨日から運行開始した成田スカイアクセス線を走る新型スカイライナーにはさらに驚かされました。日暮里から成田までが36分とは、とてつもない速さですね。

この新しいスカイライナーの車両は、なんとなく500系のような雰囲気があって、好きです。

posted by eos at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

路面電車の日

あれこれ検討した結果、東京都交通局・都電荒川線で開催された「路面電車の日」記念イベントに出掛けてきました。

いやぁ、すごい人数でビックリ。
車両、綺麗だったなぁー。

そのあと梶原に移動して、都電もなかを購入。
王子に行って、飛鳥山公園から電車の撮影をしてきましたー。

そうそう、飛鳥山公園のアスカルゴにも、初めて乗っちゃいました。ほとんど期待していなかったんだけど、乗ってみたらこれが何というか、すげー快適。
認識を改めました。

posted by eos at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どちらを選ぶべきか

当日の朝になっても、まだ迷っています。

東京都交通局の「路面電車の日」記念イベントに行くか、はたまた西武鉄道の「西武・電車フェスタ2010」を選ぶか。

う〜〜ん、どうしたものか。

両方というのも一瞬だけ考えてはみたものの、終了時刻が早い都電が先になります。ただその場合には電車フェスタは1時間楽しめるかどうか、ギリギリかなという気がしてなりません。

やはり両方は、無理かも。

posted by eos at 05:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ポポンデッタ

秋葉原にあるポポンデッタというお店。
鉄道模型などの販売のほかに、Nゲージのレイアウトが組んであります。これ、単に眺めるだけではなくて、1時間につき数百円とかで借りる事が出来ます。

Nゲージ車両は基本的には自分で持ち込みですが、持っていない人は車両を借りることも可能。これまた数百円だったような記憶があります。
・・・・と思ったのですが、ホームページに車両貸出の記載がないですね。もう貸さなくなっちゃったのかなぁ? 気になる人は電話してみてください。

書くのを忘れていましたが、春休み中の3月末に電車で出掛けて、親子で1時間ほど運転を楽しんできました。

posted by eos at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

500系新幹線

500系新幹線のぞみは、今日で終了なんですね。

個人的には700系よりも500系の方が好きです。

外観だけではなく、実際に乗ってみても、あの狭さというか、使い勝手の悪さ(私自身は悪いとは感じていないのですが)、700系よりも多く感じる揺れなど、確かにいま乗っているんだなぁ、走っているんだなぁと実感できて好きだったのに、やけに静かで揺れない700系ばかりになってしまうんですね。

posted by eos at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

東武博物館

久しぶりに、東武博物館に行ってきました。
音楽館による運転シミュレーションは、迫力があって面白いですね。

帰りには業平橋で下車して、東京スカイツリーを見てきました。現在283mとのことですが、計画では638mですから、まだ半分にもなっていないのですね。高い!

間近で見るスカイツリーは、迫力が違います。柱の太さが尋常じゃありません。
今日は東武博物館だけのつもりだったので、広角側が32mmのコンパクトデジカメしか持っていませんでした。これでは全体を写すことは不可能。次回改めて、10mmレンズで撮影してみたいと思っています。

posted by eos at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

A8

「A列車で行こう8」を買ってきました。

でも、まだインストールしていません。
やはり第2回合不合判定テストが終わってからと考えています。

posted by eos at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

鉄道フェスティバル

日比谷公園で開催中の、鉄道フェスティバルに行ってきました。

買って来たものは、
 東京急行の卓上カレンダー
 京成のカレンダー
 京成の下敷き
の3つです。

posted by eos at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

電車が止まって大変

中央線、総武線ともに止まってしまい、いつ再開されるかも分からない状況でした。

待っていても仕方がないので、都営新宿線を利用。振り替え切符でお金は掛らなかったし、あまり混雑していなくて、ほっとしました。

posted by eos at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

第10回国際鉄道模型コンベンション

第10回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました。

基本的には、個人・グループによる、自分で製作したジオラマの展示(もちろん鉄道模型を走らせます)です。従って販売目的ではなく、あくまでも「見て、見て〜。こんなのが出来あがったよ」ということです。

KATOやトミーテックなどのメーカー出展もありますが、こちらは新製品の発表がメインですね。

それとは別に、実際の販売店の出展もあり、こちらは実際に売っています。特別価格だったりするので、かなり賑わいます。




posted by eos at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

国際鉄道模型コンベンション

第10回国際鉄道模型コンベンション」が始まりましたね。今日は所用のため行くことが出来ませんでしたが、土曜か日曜には行ってみようと思っています。

posted by eos at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

初めての帝釈天

すぐ近くを車で通過したことは何度もあったのですが、実際に柴又の帝釈天に行ったことはありませんでした。

生まれて初めて「京成金町線」に乗り、柴又駅で降りたのです。なるほど、駅と道路、そして帝釈天はこのような位置関係にあったのかと新鮮な驚き。






帝釈天でのお参りを済ませた後、寅さん記念館というところへ行ってみました。中には入りませんでしたが、なんとこの寅さん記念館、江戸川CRに面しているじゃないですか。ロードバイクで走っている人がたくさん居ました。もちろん、しばし江戸川CRを眺めて過ごしてきました。





最後の写真の方は、私がカメラを構えて立っていたので右側に避けてくださったわけで、それまではちゃんと左側を走行されていました。

posted by eos at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

鉄子の旅プラス

たまには息抜きに。


posted by eos at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

KATO

ホビーショップカトー東京店に行ってきました。特攻野郎Bチームというイベントが開催されているのでそれを見学しつつ、何か気に入ったものがあれば購入しようというわけです。

Bチームは、Bトレインショーティを走行させる専用ジオラマを作っている人々です。普通のNゲージ車両は、カーブの半径が小さすぎて回れません。

そんなことから、家にあるBトレインショーティを1編成Nゲージ対応とすべく、モータおよび台車を買ってきました。他には線路を少々、勾配基本セット、ポイント用延長ケーブルなどです。

posted by eos at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

DCC

少し真剣にDCCについて勉強。
結論としては、アナログ直流で走らせる車両と、DCC化してしまった車両とは、各々専用とするのが望ましく混在させるとあれこれ不具合あり・・・というのが、想像していた通りであることを、はっきりと確認。

う〜ん。DCC化するならNゲージじゃなくて、Bトレインショーティかな。それならば専用レイアウトも作りこみ易そうだし。

posted by eos at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする