2019年05月19日

おだんごと桜もち

今日は荒川下流の河川敷で、マラソン大会やっていました。河川敷を走れないわけじゃないけど、なにも無理することはないので、基本的には土手の上を走行することにしました。



ポピーきれい。これを見たかったんです。



この花の名前が分かりません。



前方後円墳みたいな花壇。こっちは花の名前が書いてあったんだけど撮り忘れ(^^;



そしていつもの新砂リバーステーションです。



さて上流に向かって虹の公園まで、やって来ました。



そうだ!
こいのぼりを、見にいこう。
ついでに、お団子も買おう!!

国道4号の千住新橋に向かうスロープを登ります。



一番上まで登ったら、左にくるっとUターンします。この写真で言うと、青い柵の向こうで自転車を押している人が居るんですが、そっちに向かうという意味です。



少し下ります。分かりにくいけど、赤い矢印のところに横断歩道があるので、それを渡ります。



横断歩道を渡ると、さらに下に降りていくスロープがあります。



一番下まで降りたら、直角に右に曲がって、この写真の真正面の方向に進みます。



信号のある交差点を一つ通過。



はい到着。進行方向の右側ね。
槍かけだんご。みたらしとあんこ買いました。







少し裏道を適当に進みまして、白髭橋の横にある東白髭公園。ここは毎年こいのぼりで有名なんですが、実はまだ泳いでいるんです。

なんか、とんでもなくデカいのが二匹。これ初めて見たよ〜。



これはよく見るサイズ。



セイコーミュージアムの前を通り、



隅田川沿いの遊歩道にやって来ました。隅田川の下流(南)に向かって撮っているのですが、この撮影場所の真後ろが白髭橋です。



これ、撮影方向が逆(北を向いている)ですが、写真の左側の木がいっぱいあるところが、いままで通ってきた遊歩道です。この位置では道路は横切れませんので、すぐ近くの横断歩道を利用してここまでやって来ました。



この位置で、後ろをふり返ると



はい。長命寺の桜もちなのでした。



あ〜、美味しかった♪

 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 
posted by すた at 23:52 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。