2019年03月17日

降る降る詐欺とブラザーズ

昨日は昨日で予想もしなかった時間帯に雨だったわけですが、今日もまた悩ましい天気予報でしたね。
というのも最初は午後1時過ぎから、ひょうが降るかも?という感じだったのに、いつの間にか夕方4時とか5時くらいに小雨かもぉってなっていて、さらには雨マークそのものが消え去っちゃいました。

まぁ良い。
降るよーと言われて、濡れないように対処して、結果が降らなかっただけの話ですから。

そんなこんなの、とぉ〜っても良く晴れた日曜日。お仲間さんのmiyukiさんが新しい自転車を買っていて、先週すれ違ったのです。今週はぜひご一緒にということで実現した、公園巡りポタでした。

待ち合わせ場所。今日はずいぶんと多くの自転車が通り過ぎていきます。中には知り合いもいたりして、朝のご挨拶。



清砂大橋を渡って葛西臨海公園へ。ちょこっと休憩して、今度は荒川河口橋を渡り返します。



向かう先は若洲海浜公園。
途中にある東京メトロの車両基地を見物。有楽町線じゃない車両も、いくつか留置されていますね。



その隣りには東京ヘリポートがあるのですが、今日は一機も飛びません。し〜んとしていました。着陸する機体もなく、なんにも撮らなかった(^^;

さぁ若洲海浜公園に入りました。ここに来るのは久しぶりだなぁ。東京ゲートブリッジです。周囲には釣り客が満杯でした。



ぐるっと回って、錨のところで記念撮影。



さてさてR354沿いを通って辰巳駅前に。これはどうやら龍らしい。ウサギだと思っていたんだけどなぁ。



そして東雲のブラザーズへ。人形町のほうには何度も行ったことがあるんだけど、ここは初めて。しかーし、外観写真を撮り忘れました。



デッカいコーラも注文しました♪



いやぁ素晴らしい自転車でした。
あのフレームに、Di2。パイオニアのサイコンやら、すっきりスリムな速度・ケイデンスセンサーとか。ごにょごにょ。足し算するのがコワイ(笑)

 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 
posted by すた at 17:08 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。