2019年03月16日

荒川からスカイツリーへ

荒川からスカイツリーに向かう場合、ルート案内を使うと、このルートになることも多いかと思います。最短距離と言えば最短距離ですからねぇ。



これも悪くはないのですが、そこそこ車が多かったりもします。

荒川の上流から下流に向かう場合には少しだけ遠回りになりますが、こちらの「前半は遊歩道なので車はゼロ。後半も車がほとんど通らない」裏道をご紹介〜。のんびり走ることができます。荒川下流から来る場合ならむしろ近いかも知れません(^^;



遠回りと言っても5.2kmが4km増えて9.4kmになるだけの話です。はい。確かに2倍くらいに増えはします。でもたった4kmですから、ロードバイクだったらそれほど大変な距離じゃないと思うのです。登り坂でもありませんしね。
ちなみにこの遊歩道には、河津桜とソメイヨシノの両方の木が植えられていて、長い期間お花見を楽しめます。3月10日に書いた記事が、この遊歩道です。


それでもやっぱり、もうちょっと短くならない?という場合には、堀切橋で荒川を離脱して、隅田川沿いを利用します。これで6.2kmですね。堀切橋からダイレクトに隅田川沿いの遊歩道には行けなくて、少し裏道。線路があるからね。首都高速の下もずっと隅田川沿いの遊歩道。最後は一般道なんだけどそれほど交通量は多くないかな。それなりに走ってはいるけどね。このルートを覚えると、浅草や上野に行くのも簡単になるんです。




 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 
posted by すた at 22:34 | Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2019年03月17日 19:26 〜〜〜〜〜〜
oshiさん、コメントありがとうございます。
もうすぐソメイヨシノが開花しますので、その時期に合わせて走るとサイコーかと。
たまにアオサギが道の上にいたりします(^^)/

〜〜〜〜〜〜 Posted by oshi at 2019年03月17日 18:54 〜〜〜〜〜〜
先日はご訪問&コメントありがとうございました(^o^)

早速荒サイからスカイツリーへの道を色々教えて頂いてありがとうございます。
先日走ったときは1のコースでした、帰りはフラフラ別の道を適当に走りましたが・・・。
1のコースも自転車のレーンがあり、都心の道の割に走りやすいなぁと思いました。

2のコース、是非とも走ってみたいです・・・(^o^)

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。