2018年08月22日

清瀬のひまわり

今日も暑いですね。
ガンガン走ると危険なので、まったり進みます。





初めての黒目川。どんなところなんだろう。



おっ。
舗装もきれいで、よい雰囲気。



きれいな橋もありました。対岸の建物は、図書館とのこと。



でも。
黒目川沿いは、ロードバイク向きじゃありませんでした。マウンテンバイクなら良さそうなんですが、最初の橋と次の橋までの区間は舗装されているのに、その次の橋までがダート。そしてまた舗装区間があるのに、またダートという繰り返し。
あきらめて一般道にしました。
これだと、荒川を朝霞水門で離脱して黒目川に進むのではなく、秋ヶ瀬橋で離脱して柳瀬川沿いを進むほうが、ずっと楽しいです。




清瀬のひまわり会場に到着。
すごい。
かなり広い面積に、ひまわりがぎっしり。



この辺りは空いていたんですが、



展望台近くは大混雑(^^;



今年のひまわりは、ここで終わりかな。
これから見頃を迎える場所って、確かなかったはず。
座間も東村山も家の近くの数か所も、世田谷のも見ることが出来て良かった。

来週からは、キバナコスモス、コスモス、彼岸花という感じかな。


ひまわりを後にして進んでいたら、なんだこれ?
気象衛星センター・気象庁予報システム運用室ですって。





この辺りの新小金井街道を走るのは、とっても久しぶり。南風が強く、延々と向かい風でした。
あんまりにも進まないので、多摩湖自転車道へと左折しちゃいました。





日陰で休憩しようと思ったら、すぐ後ろにセミが来た。
ものすごく騒がしい!!



以前よく通っていたツールボックスのところに立ち寄ってみたんです。そしたら、ワンポイントというカフェになっていました。これは嬉しいと思ったのに、平日のみ営業で、土日祝はお休みなんですって。残念。



石神井川の上流端でちょっと休憩。



小金井公園の中を通って東小金井駅のところで線路を横切り、野川へと向かいます。
深大寺を過ぎたところで、新しいお店を発見。今年の5月にオープンしたばかりなんですね。





今日は水道道路と交差するところで野川を離脱しました。
坂を登ったところに、おおくら大佛があります。



こんなルートでした。



 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 
posted by すた at 21:15 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。