2018年07月09日

どしゃ降り

今朝はポツポツ来たなと思った1分後に本降りになり、あっという間にどしゃ降り。
一気に来ましたね。
まあ車で移動中でしたので、濡れることは無かったのですが。

昼くらいになったら、良い天気になりました。
さて自転車・・・と思ったんだけど、アメッシュで確認してみたところ、完全に晴れになったというわけではないんですね。ところどころで、ポツポツだったりザーザーだったり。

ううーん。

そんなことを考えていたら、ぐらさんが近所を走っている〜。しかも目的地は浅草とのことで、これはもしかしたらお会いできるかも〜。

そっちに向かってみることにしました。
浅草は、ほおずき市の真っ最中。



花やしき、空いていた。



かっぱ橋の七夕飾りも、派手できれいでしたよ。



会えた〜。今日はぐりさん/ぐらさんのお二人とも、のんびりポタ・モードです。カキ氷屋さんに行くとのこと。浪花家ねぇ・・・そんな名前のカキ氷屋さん、あったかなぁ??
ああ、分かった。たい焼き屋さんだ。
※麻布の浪花家から、のれん分けしたお店



すごい行列で、1時間待ちらしい。さすがに待っていられないので、やめました。
シューマイと、大学いもを買うとのことで、そちらに移動。



このあと両国の浪花家本店に行くのも良いかなと考えたんだけど、ちょっとばかり道路が混雑し始めたので、ルート選定が難しい。そっちに行かずに、安全なルートにしたほうが良さそうです。

というわけで3人で、のんびり進むことにしました。

運河に映る逆さスカイツリーはダメでした。風が強くって水面が荒れていた。
旧中川沿いに荒川に行こうかなとも考えたけど、遠回りなのでさっとUターン。
川の駅に行ってみたら、なんとなんと月曜はお休み。ああそうか。この手の半官半民みたいな施設ってば、月曜はやらないんだよなぁ。
荒川ロックゲートに行ったら、ぐらさんのサドルが取れた!!
ごく一般的な意味でのシートポストを固定するネジは正常。GIANTのESCAPE R3って、それとは別のネジがあって、そこが緩んじゃっていました。こんな場所にネジがあるの知りませんでした。

ぐりさんが、手を真っ黒にして、さっと付け直しで元通り。



荒川河口橋を渡って、夢の島マリーナで解散となりました。
楽しかった〜。
また行きましょ。




 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 


posted by すた at 21:52 | Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2018年07月10日 11:32 〜〜〜〜〜〜
ぐりさん、とっても楽しかったです。
大通り沿いには撮影ポイントって少ないんです。

一本でも二本でも並行する道に、これはっという面白いモノや店があったりします。昨日のランチポイントも正にそういう立地かと。

ぜひぜひ行きましょう。

〜〜〜〜〜〜 Posted by ぐり at 2018年07月10日 09:30 〜〜〜〜〜〜
昨日はありがとうございました。
都内の裏路地的な道って走らないので、東京の新しい魅力を再発見致しました。
また機会があれば、ご一緒お願いいたします( ´〜`)ゞ

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。