2018年04月21日

相模川の芝桜



相模川の芝桜を見てきました。
大和市で宇都宮公園に出会って、???ってなりましたが、無事に座間に到着。この橋の名前は、知らないと読めないよなぁ。「ざ」「か」までは読めたとしても、最後の「え」は、普通は分かんないよ。



しばし芝桜を楽しみましたが、もう終わりかけでしたね。今年は本当に、開花が早すぎます。





でも、まだまだきれいなところも多くて、満足♪



富士山のは、終わりですね〜。



今年も大凧を作っていました。これが舞い上がったら、すごい迫力だろうなぁ。



さて、相模川沿いに海まで行ってみよう。川沿いだけでは行くことができないというのは知っているんだけど、どこをどう通るのかな。

いきなり公園が出現。公園の中を通ってみよう。



とってもきれいに整備されていますねー。



なんとまぁ、どこかで見たような道です。柳瀬川かな、いや違う。そうか新河岸川沿いとそっくり。



少し先で一般道に。そしたら魅力的な橋が出現。気になるので渡ってみよう。
ここまでは左岸でしたが、この橋を渡り、右岸を進むことにします。



あゆみ橋って言うんだ。



何度か一般道に出ないとダメでしたが、こういう風になっているところもあり、なかなか楽しめます。





このガスタンクの所で、また一般道へ。



大きな鉄塔。ここは真下に行くことができず、残念。



相模川の証拠写真(笑)



そして富士山。



どんどん下流へと向かって行くと、こんな河川敷を通ります。
あれ〜?ここは江戸川にそっくりだ。




ここが有名な馬入ふれあい公園か。初めて来たよ。



ついに、ついに。
海が見えた〜。



トラスコってなんだ?まあよい。湘南大橋を渡るよー。







そっか。ここから小田原まで20kmしかないのか。いままでサザンビーチまでしか来たことがなくて小田原までの距離感が不明だったんだけど、そっか。ここから20kmか。1時間くらいなのかな。

ところで、ここまでずっと相模川沿いを南下してきたわけですが、延々と向かい風でした。
かなり疲れましたよ。やれやれ。
もうこれ以上南は無いから、あとはもう全部追い風だ〜。

違いますね( ゚Д゚)
ここからしばらくは横風区間なのでした。
とりあえずランチにしましょ。



サーフボードとか、いっぱい。



サラダ、スープ、珈琲付きのセットにしました。
ポキ丼うまい。定番メニューが8種類くらいあるのですが、それにこだわらずに、自由にトッピングや味付けを選ぶことも可能。なんでもありの自由なお店です。

いやぁ旨かった。ポキだから、マグロは必ず入っていますよ。




お店の名前はCALIFORNIA POKE COMPANYね。



お決まりのサザンビーチ。
実は撮影直後に、強風で自転車がバタンって倒れちゃいました。
悲しすぎる。



藤沢橋まで来て、ここからは境川。



でもって鷺舞橋。



もうすぐ大和橋っていう辺りに、こいのぼりが、ものすごい勢いで泳いでいました。それだけ強風っていうことなんですけどね。






うはっ。この後の写真、なーんにも無いや。
なんというか、いつも走っている道・・・になっちゃっていて、撮ってないんです。
そりゃもちろん、初めて走ったときなんかは、それはもう撮りまくりでしたけどね。

そんなわけで過去のブログ記事に、いっぱい紹介してあるから、是非そちらもご覧ください。

 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 
 にほんブログ村
 
 
posted by すた at 21:37 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。