2017年11月30日

ペダリング講座STEP2

今月初めに受けたペダリング講座STEP1

今日はそれに続くSTEP2を受けてきました。



最初に結論を書いてしまいます。
(1)これまで、何かが違うとは感じていたんだけど、どこがダメなのか自分ではっきり分かっていなかった。そのダメな点を知ることができた。
(2)何が正しいのかは、かなり分かってきたが、急にできるようになるわけではない。もちろん実際に走って、少しずつ身に着けていくしかないのだけれど、どのようにすれば良いのかは、さらに理解が深まった。
(3)同時に、正しいペダリングをしようとしても、上記の(1)に書いた部分をまずは直さないと、(2)を正しくできないということも判明。

こういう意味において、とってもとっても役立ちました。

ところで天気予報が完全に的中。
行くときにはまったく降りませんでした。でも終わって帰ろうと思って外を見たとき、歩いている人が傘をさしているんです。霧雨と小雨の中間くらい。ちゃんと雨具持ってきていたので、準備万端で帰りましたよ。
そして予報通り、実際に雨に降られたのは、家に帰るまでのうち10〜15分程度。それ以外は降られませんでした。正に【予定通り】。

あ。これかっ。
あれこれ試して走っていたら、分かっちゃいました。ものすごく感動。

たい焼き食べたりしながら、教わったペダリングがちゃんとできるようにと意識しながら走っていました。





とは言うものの、今日はもう、さっさと帰りますよ。明日か明後日にでも、改めてじっくり走ってみたいと思います。

 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 
 にほんブログ村
 
 
私の今後の課題としては、こうかな。
(A)肩甲骨を、もっときちんと開くこと
(B)踏み始めのタイミングをさらに意識しつつ、力の入れ方が間違っていたので要注意
(C)下死点から持ち上げる際の、ゆったりした動作
(D)ケイデンスをさらに意識する
posted by すた at 22:47 | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。