2016年11月20日

湯殿川、浅川

本日は湯殿川、浅川を走ってきました。
ルートラボは主な部分だけです。



スタートは府中四谷橋。
少し浅川を進んで、湯殿川の上流を目指します。



湯殿川は、がらーんとしていて、のんびりできます。それと、とてもよく整備されていて、あちこちに花も植えられていて、素敵な環境です。

途中で、読めない川が出現。
兵衛川・・・なんて読むのだろう。



片倉城跡公園にやってきた。城址(じょうし)じゃなくって、城跡(じょうせき)ね。



不思議な色合い。



奥のほうに進んでみると。
おお、とってもきれいだ。









もみじの、じゅうたん。
でも、ごろごろ寝転ぶと、たいへんな事になりそうなので、撮影だけ(^^;



水車小屋もあります。



本丸跡と二の丸跡がありましたが、地形的にこの辺りは三の丸か。



彫刻広場(^^)















湯殿川をどんどんと進んでいって、町田街道で右折。けっこう車が多いです。高尾駅近くは渋滞。
しかも歩道に、人が満杯。

なんだろうと思ったら、甲州街道の両側のイチョウ並木が、それはそれは、みごと。まっすぐの道が、黄色一色になていました。さらにタイミングよく、オールドカーのパレード走行。道の反対側だったので、最初から最後まで見ることができました。

歩道は観客でびっしり。だからといって車道に自転車を駐めるわけにもいきません。写真は撮れなかったけれど、とってもよいものを観ることができて満足。

さあお昼ご飯にしましょう。でも特にどこ、とは決めていなかったので、安くて、うまい店を探しました。
いつもこうやって、新しい美味しいお店を探しています。

今回は、味楽苑です。











美味しかった。また今度、食べに来ますよ。

さてさてデザート。以前から話には聞いていたデュボンタン。
ケーキってどうも一つでは足りなくって、二つチョイス。













コーヒーが160円と、これまた嬉しい価格設定でした。味楽苑でランチして、ここでデザートって、定番になりそう。

北浅川って走ったことがないので、そっちを目指しつつ、ここも紅葉がきれいだろうなぁという公園へ。





このイチョウは巨木でした。みごと。



もうすぐ真っ赤になりますね。





なんか面白い。



トトロみたいな雰囲気。



このあと北浅川を目指すも「しろやま川」「大沢川」というのが出現。その川に沿って走っていたら、結局いつもの南浅川になっちゃいました。北浅川は次回のお愉しみということで(^^;


今夜のスカイツリー。



ボジョレーヌーボー♪



気温も高めで快適。よい一日でした。


   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by すた at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック