2016年07月18日

虫歯と自転車

歯が痛くなったのは7月12日(火)の事でした。
それで翌日の13日(水)に歯医者へ。けれども腫れがひどくて、この日はごく簡単な処理だけだったんです。
それでも、少し楽になったような。助かったぁ。

甘かった

2時間ほども経過したところで、再び痛みがやってきちゃいました。
痛くて眠れない。ちっとも眠れない。痛み止めを飲んで、どうにかこうにか数時間だけ眠れた感じでした。

14日(木)は歯医者さんはお休み〜。
痛いです。とってもとっても痛かったです。ちょっとは良くなるかと思ったんですが、さらに悪化したような気がします。痛み止めを飲んで仕事をこなします。

15日(金)になったら、勝手に治っていたー。
なぁんてことはもちろんなくて、朝一番で歯医者さんに電話して状況を説明しました。

歯医者に行って・・・・
あぅ。抜かれちゃいました
しっかし麻酔の注射も、痛かったなぁ。

麻酔が切れてきて、ズキズキ・ズキズキ。
ここはちゃんと説明を受けていたのですが、炎症を起こしていて、本来ならばそれが治まってから抜くものなんだけど、ここまで痛くて我慢できない状況だと先に抜いても同じだと。まぁそうだと思います。抜かなくたって、すさまじく痛かったから。

ここからは化膿止めと痛み止めを飲み続ける日々となったのです。

16日(土)も、相変わらず痛くて、ものもんと過ごします。それでも夜は、多少なりとも眠れるようになってきたのが救いかな。

17日(日)は、ちょっとした用事があって車で出かけました。30分程度で戻って来たんですけどね。ズキンズキンという痛みは減って来たものの、ず〜んと重い/鈍い痛みは続いています。この状態で自転車に乗ると心拍数が上がって、絶対に痛くなる。一日ずっとおとなしくしていました。

18日(月・祝)
海の日だー。海に行きたーい。
いや、いやいや。歯が痛いんだった(><)

痛みはかなり治まって来たんです。きっと自転車に乗っても大丈夫。もちろん最大心拍数とかの領域まで負荷をかけたら痛くなりそうだけどね〜。

まあ明日の仕事に備えて、もう一日じっくりと静かにしておくことにしたのでした。

   
↑ 痛そうだなぁって思っていただけたら、こちらをポチっとお願いします 
 
posted by すた at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2016年07月19日 00:07 〜〜〜〜〜〜
念じれば痛みが消える、だったら良いんだけど。ま、そうは行かないですよね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom at 2016年07月18日 22:29 〜〜〜〜〜〜
歯抜くほど痛かったんだ。
ご愁傷様です( ̄人 ̄)
これに懲りてちょっとでも痛かったら歯医者に行った方が良いですよ。
酷くなる前に行くのが良いのです。
勝手に治ってくれることなんてありませんから((+_+))
あとは差し歯にでもなるのかな?
お大事に<(_ _)>

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック