2016年07月08日

新しい自転車、決まりました

ようやく、新しい自転車、決まりました。

いままでのロードバイクはキャノンデールのsupersixで、アルテグラだったんです。
それで新しいのもやっぱりアルテグラがいいかなぁと思ったのですが、なかなかどうして高い(^^;

ピナレロの発表がありましたが、45万〜50万円だなぁ。保留。キャノンデールの発表は7月中旬か下旬なんじゃなかろうか?うーん待っていられない。KUOTAもいいなと思ったのですが、2017モデルの発表、まだ。

コルナゴ行っちゃう?デローザ行っちゃう?とか、あれやこれや迷ったのですが、最終的にGIANT TCR ADVANCEDADVANCED PRO TEAMをチョイス。

決め手はホイール。
いままで乗っていたキャノンデールには、PROFILE DESIGNのカーボンホイール(クリンチャー)を使用していたのですが、今度もやっぱりカーボンホイールを使いたい。でも自転車の他にカーボンホイールも買うとなると、合計で幾らになることやら。
とは言うものの、フルクラム レーシング・ゼロ・NITEが14万円の特価販売情報が飛び込んできたりして、すさまじく悩みました。通販じゃないですよ。普通に自転車店での販売。これだったら25万円くらいの自転車を選べば40万円で収まるか・・・いやしかし25万円だとアルテグラには、ならないよなぁ。30万円そこそこでアルテグラなら合計で45万円か、などと、迷いまくり(笑)

ところが、このGIANTの自転車は、最初っからカーボンホイールが付属しているじゃないですか!しかも私の苦手なチューブラーじゃなくって、クリンチャー。いい、これいいよ。

そんなこんなで決まりました。

でもレーゼロNITEは気になるんだけど(笑)


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by すた at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2016年07月08日 22:38 〜〜〜〜〜〜
ぐりさん、こんばんは。

今までもずっと、PROFILE DESIGNの、フルカーボン・クリンチャーを使っていました。

空気圧に関してはMAXで8barまでという制約はありましたが、ミシュランPRO4とかをいつも7.5barで使っていました。
でも、何の問題もなかったです。

そういえば今度のホイールの最大空気圧は、いくつなんだろう。

パンクも何度もしました。金属製のタイヤレバーはダメですが、プラスチック製のタイヤレバーは問題なく使えましたよ〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by ぐり at 2016年07月08日 22:26 〜〜〜〜〜〜
giantコスパ最高ですよね^ ^
カーボンクリンチャーってどうなんだろうってちょっと期待と不安です^_^
実は私もシャマルミレとか気になってます。円高ですし^ ^

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック