2016年05月22日

久しぶりに茅ケ崎・江の島

今日は6人で湘南へ〜。
のはずでしたが、お一人が急用のためお休み。

目黒の交差点(R246と八王子街道の交差点です)に5人集まって、境川を進みます。当初計画では9時15分出発でしたが、いろいろあって10時20分の出発。ちょっと遅れちゃったなぁ。
鷺舞橋で小休止。



藤沢橋の近所に、交流館なる建物ができていました。



茅ケ崎サザンビーチ。
かなり久しぶりです。
藤沢橋からはK30を進んでいきます。お仲間さんから、R134に出る直前に、パン屋さんがあるよとの情報を得ていたのですが、時間もおしていたので、そのまま茅ケ崎まで進むようにお願いしました。



いやいや、今日は車がいっぱいで、R134は大渋滞。大変でした。
ランチポイントである海岸5丁目へ。どうにかこうにか15分遅れで到着。これなら誤差の範囲内です。元々の計画、かなり余裕を持たせていたのが幸いしました。

提灯あった〜。生しらす、食べられます。
なんど来ても、大満足のお店です。











デザートは、こちら。



江ノ島も撮ったし、帰りますよ〜。
午後2時30分。うん、これなら暗くなる前に帰れそうです。



その後、再び境川で大和橋へ。天気予報では午後から南風・・・のはずだったのに、いつの間にか北風の予報に変化していました(T_T)
境川はずっと向かい風。風速2〜3mなので、強風というわけでは、ありませんでしたけど、全体の様子を見て、時速23〜24kmに抑えていました。目黒の交差点から八王子街道をちょっと走り、ファミリーマートで休憩。ここで午後4時でした。

ここで、疲労度MAXに思えたので、南町田駅へと戻って、「輪行」のお二人を、お見送りしてきました。またまた目黒の交差点を通過して(行ったり来たりで、朝から5回通過となりました)、

残った三人で環状四号を爆走して、恩田川、鶴見川へ。新横浜で5時30分でした。ガス橋が6時15分くらいだったかな。

今までは、江の島を3時か3時30分に出発で、7時くらいには帰宅というパターンがほとんどでしたが、今日は、妙に時間が、かかっちゃったなぁ。



136kmになりました。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by すた at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2016年05月24日 22:39 〜〜〜〜〜〜
こんばんは。
バナナファジーなんとかと、コナ珈琲です♪

ここのアイスは工場直売なんです。
この店構えで、工場(^^)v


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom at 2016年05月24日 10:26 〜〜〜〜〜〜
シラスよりもデザートのアイスの方が良いわ(≧∇≦)ノ彡
2段重ねなのが贅沢!!
テイストは何だろう?
茶色く見えるのでチョコかコーヒー味?

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック