2016年05月08日

飛行機を見てきたよ

昨年「GWだったら飛行機に乗る人がいっぱいに違いない。という事は、飛行機が次から次へと飛ぶに違いない」と思って羽田に行ったんです。
そうしたら、本当に連続して離着陸して、とっても面白かった。

今日はGWの最後。
今年も羽田に行くことにしました。

あれれー?風向きの関係でしょうね。うまく見ることができません。

ところで以前から気になっているホイールがありまして、MAVICのキシリウムSL。これをお借りしてみました。広い場所でホイール交換〜(^^)v





実はMAVICの、もっと安いアクシウムが、この自転車に付属していたのです。似ています、とっても似ています。速度が乗ってきたときに勝手に回ってくれるというか、頑張って回し続けなくても勝手に回ってくれるというか、つまりは30km/H以上の巡行とか、楽なんです。
もちろんキシリウムSLのほうがアクシウムより、ずっと楽です。ペダルが軽い・・・とは違うんです。力が無駄にならず、どこにも逃げずに、前に進む力に変えてくれる・・・みたいな話です。MAVICらしさを十分に堪能しました。

さてさて、これモノレールの駅なんですが、住民とか居ないし、歴史ある雰囲気たっぷり。







しかしまあ、飛行機の数が少ない(私が見ていた場所からは・・・という意味で)



おなか減った。ちょっと移動して、こちらへ。



うまいっ。すっきりさっぱり。



ちょっと、いつもとは異なるルートを進んでみることにしました。とはいうものの、この辺りはクロスバイクに乗っていたころに、数回来たことがあるんです。家から羽田まで、どういうルートが便利なんだろうと、あれこれ探索していたときなんです。

そして呑川の河口。そうかぁ、呑川の源流探検はしましたが、河口はクロスバイクで来たとき以来です。ただしクロスバイクのころには呑川と意識していなかったので、実質的には今日が初めて。



こちら旧呑川にある、呑川水門。まぎらわしい(笑)



以前来て感動したビーチ。暑いし、当然休憩しちゃいます。





さらに、つらつらと進みまして、城南島に到着(^^)v



ここは羽田空港への離着陸する飛行機の航路になっているので、ものすごく間近で飛行機を見る事ができちゃいます。感動ものです。



夕食はエビフライとか、とんかつとか〜。おなか、いっぱいです(^^)v



自転車、とっても楽しかった〜。
帰ってきたばかりだけど、もうすでに、また行きたくなっています。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by すた at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック