2016年05月05日

鉄火屋ポタ

ときどき同級生と一緒に自転車で走る機会があるのですが、今日は新しいメンバーと一緒でした。

出発して、30分ほど経過して、自動販売機で飲み物を買おうとしたときのことです。な・ん・だ、これは。ふたが無い。



いくらなんでも、これはダメでしょう。
ひとまずペットボトルを、ジャージの背中のポケットに突っ込んで、第一集合場所へと向かいます。

ここでお仲間一人と合流しまして、時間にゆとりがあったので、自転車屋さんへと向かいました。9時開店なんですが、実際には9時5分くらいでしたね〜。速攻で買いました。



さてさて、昨日届いた、新アイテム登場です。
SIGMA(シグマ)のROX5.0。新しいサイコンです(^^)v
速度・ケイデンス・心拍の計測ができて、1万4千円なり。



第二集合場所に5分遅れで到着(^^;
お待たせしちゃって、すみませーん。
ゆるゆる進むと、突然「ちょっと止まってー」の声。どうしたのかなと思ったら、昨日組み上げたばかりの新車のネジが緩んでいたらしい。ヘッド回りだったみたい。

調整も無事に終了したので、再びゆるゆると進みます。
都電もなかを買おうかなと思ったのに、開店まで3分くらいありました。うーん。通過しちゃいました。

ここで小休止。



そのあとは荒川を走って、ランチポイントを目指します。
でも、すぐに休憩したくなってしまう私。こんな場所にご案内〜。





何を撮影していたのかと言えば、



さあ、お昼ご飯にしましょ(^^)



デザートは、すぐ近所のこちら。



ここで最初の解散。一人は荒川を北上して帰ります。もう一人は西へと向かいます。でも、もう一人は・・・・荒川を北上して、峠へと向かったのでした(^^;

さあ、荒川を南下して帰りますよ〜。上野くらいで、お一人離脱。二人になったので、東京メトロ「唯一」の踏切を見物してきました。





日本橋の近くでお別れ。

さて、どうしますかね。少しウロウロ。久しぶりに平久橋にやってきました。





そして荒川南端へ。下流5kmの部分を、行ったり来たりして遊んでいました。100kmになったから帰ろう〜(と思った後、なぜか1時間くらい走っていたのはナイショ)

120km走りました(^^)v



今日は、バッチリ日焼けしたー。面白かった。

そして、夜8時くらいに、急な仕事が入って、出かけてきたのでした。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by すた at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サイコン用の電池購入
Excerpt: 5月の最初にやってきた新しいサイコン。 SIGMAのROX5.0。 それまで使っていたサイコンが壊れちゃったので、買い替えたわけです。 SIGMAの1909STS。 はい。同じSIGMAで..
Weblog: 撮るよ
Tracked: 2016-06-02 21:59