2015年11月08日

南房総・電車編

次の記事 南房総・ライド編
最初の記事 サイクルトレイン南房総 2015


昨日の Station Ride in 南房総の続きです。

朝5時30分くらいに起きて、少し早めに家を出発しました。ほら、ギリギリで向かうと、途中でパンクとかしたら困りますからね〜。

それで受付時刻よりも早く到着してしまったのですが、ちょこっと写真撮影。サイクルトレインは入線前ですが、輪行袋に入れていない状態で、駅のホームに自転車があるこの不思議な感覚。面白〜い。わくわくしてきちゃいます。



受付開始時刻になりました。チケットや誓約書などを提示して、名札シールやTシャツを受け取ります。
名札シールって何だろうって思いますよね?実は、自転車走行時には不要な荷物を、電車の中に残していって構わないんです。それでシールを自分の荷物につけておきます。

往路の9350Mが入線。



ヘッドマーク付きが嬉しい。



自転車の固定も完了して、ずらりと並んだ状態。圧巻です。
基本的には自分で自転車を固定することになってはいるのですが、各車両ごとに数名のスタッフが待機していて、ガンガン手伝ってくれます。とっても親切。



と、このとき!
スタさんと呼びかける声。

おやっ?
ひろおじさんでした!!

私がサイクルトレインに行く〜って、このブログに書いていたのをご覧になり、申し込まれたとのことでした。いやぁ〜驚き。こういうサプライズも楽しいものです。

切符を撮ったりしながら、2時間の旅。



岩井駅に到着しました。
いやぁ、上り電車を待っていた一般客(ベンチに座っている女性)は、さぞかし驚いたんでしょうね。こうなるともう、災難として諦めるしか(爆)



10時40分からのオープニング・セレモニーに、館山駅長が登場。JR、力が入っています。



ところで、岩井駅の写真でお分かりだと思うのですが、とってもよい天気。
天気予報だと曇りなのかな?と思っていただけに、もうむちゃくちゃ嬉しい

そして暑い。
寒いのを覚悟していたので、冬用ジャージを着ていましたが、それを脱いで、秋用の薄い長袖に着替えました。いいね、いいね。

さて。
まだ出発すらしていませんが、かな〜り長くなったので、ここで区切ります。
続きはまた後程。


↑ どなたか、こちらをポチっと押していただけますか

次の記事 南房総・ライド編
最初の記事 サイクルトレイン南房総 2015

posted by すた at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック