2015年04月12日

高半

友達が新しくロードバイクを購入したので、みんなで一緒に走ろう!という話が盛り上がり、高半に行くことになりました。

朝の荒川。ガラガラ〜。



む、なんとなく向かい風のような。20kmくらい走って戸田橋を過ぎたら、多少風が弱まりました。朝霞水門で小休止。



10時の待ち合わせでしたが、9時20分くらいに羽根倉橋に到着。待ち合わせ場所までは2分もかかりません。菜の花とか撮影して楽しんでいました。



さてコンビニに向かいますかね。9時30分だったので、まだ誰も居ません。飲み物でも買っておこうかな。



うわっ?!
財布を忘れた!!
何にも買えません。

そうこうしている内に、一人到着、二人到着。
お金を借りました。

とその時、コンビニから戻ってきた一人が「スマホ落とした!

ええ〜?
ジャージの背中ポケットに大きな穴が開いています。どこで落としたのか分からないとのこと。とりあえず私のスマホを使って、その人の自宅へ電話。ご家族に頼んで自宅パソコン使って、GPSによる位置検索。どうやら、途中のコンビニの近くで落としたらしい。(後で分かったのですが、コンビニの中で落としていたそうです)

ここまで分かって、ようやく一段落。35分くらいのタイムロスとなりましたが、こういうこともあるんです。
しばらく待っていたら、最後の一人も到着。
スマホを落とした人は、一人ここで離脱となってしまいました。残念。

4人で高半に向かいます。集合場所からの距離は15kmほどです。11時くらいに到着。近所の人でしょうか、車で来ている人が二組だけ。うんうん、これならすんなりと入店できますね。

その1〜2分後に、いきなりの大集団。15台の自転車が!
そのあとも続々と、5〜6人のグループが5組くらい続きます。もちろん車もどんどんやってきて、駐車場は満車。すさまじい混雑でした。





さぁ、ご飯♪ご飯〜♪







さてさて菜の花がとっても綺麗なので、ちょっと撮影しつつ、デザートのお店へと向かっちゃいます。



とっても、のどかです。



ついでに本日の自転車図鑑(^^)



キャノンデールが3台集まった!




このシナプスが、新車〜。



はい。古民家を利用したカフェVIAに到着です。





馬がいっぱい。





店内は、こんな雰囲気。





看板娘ですね。



しまなみホットレモネードと、黒糖シフォンケーキ。このケーキがふわっふわ!



羽根倉橋まで戻って解散。
私は荒川を南下。あれ?朝よりも風が強い。しかも、再びの向かい風。ううううう、疲れました。

チューリップを見て一休み。



さっさと帰ればよいのに、わざわざ荒川の南端まで行っちゃった。





帰宅後に、5人組の別グループに知り合いが居たことに気づきました。気づいたというか、会ったよね?って連絡があったんです。うわー、分からなかった〜。

本日も美味しく125kmとなりました。



これでクールダウン。



あ。間違えた。形が似ていたので、うっかり(笑)



 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 
posted by すた at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック