2015年01月25日

下町グルメポタ

銀座中学校の前を通ったので、たまには撮影。



本日の予定ルート


ところが東京ヘリポートに行くのを、完全に「忘れて」いました(^^ゞ
実際の走行ルート。


最初に向かったのは、うさぎや。どら焼きだけのつもりでしたが、ついついソフト餡も注文してしまいました。







ワイズロード・上野ウェア館の前で、輪行袋に詰めた自転車を持っている人に声を掛けられました。
ワイズ上野店はどこですか?と。なんでも輪行袋の中に、見慣れないパーツが転がっていたとのこと。

どうやらスポークの、ニップルっぽい。
お店の場所を説明して終了。

さて次へ、と思ったのですが、そうそう!バームクーヘンって、ここでも売っているじゃないと気付き、松坂屋へ。
5のつく日は、2つで500円と、お買い得!



さて、次はたい焼きですが、なんとなく甘いものばかりだったので、突然から揚げ屋さんへと向かっちゃいました。
30cmの長〜い串に、たくさんの砂肝。この揚げたてを、はふはふしながら食べちゃいました。



ではいよいよ、たい焼きへ。
  あれ?
日曜は休みですって?

スカイツリーまで行って、豚まんを食べようと言ったのですが、なぜか却下されてしまった(^^ゞ

さてさて、今日は初天神の日。鷽替えに行ってきました。
む。
なんですか、この長蛇の列は!

なんだかんだで、1時間以上ものロスタイムです。
それでも無事に、新しい鷽鳥を入手することができました。



続いて向かったのが、たこ焼き。まずは塩だけの味付けバージョン。



そして、ふわっふわの明石焼き。



これを食べ終わった段階で、ヘリコプターの事は、完全に忘れていました。次の「メイン」のランチに向かう事しか、考えていなかった(^^ゞ

そして40周年記念の特別メニュー、スーパーネプチューン丼。でっかいエビの天麩羅。



最後の締めは、マイルポストで珈琲でした。



次回はヘリポートを確実に入れつつ、今日とは別のお店巡りにしたいと思っています。

 ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村
 

 
posted by すた at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2015年01月26日 11:55 〜〜〜〜〜〜
鷽はスズメ科の鳥だそうです。
明石焼は平井にある刀鍛冶で、元々関西の店主です。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom at 2015年01月26日 10:10 〜〜〜〜〜〜
鶯替えだと思っていたΣ( ̄ロ ̄lll)
よく見れば鷽と鶯で冠がちょっと違うんだ。
可愛らしい子だね。
ツバメさんにも見えるけど。

明石焼きはどこで食べたのかな?
関東ではめったにないと思うけど(^▽^;)>゛

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック