2014年11月16日

カロリーハウス



朝、まず牡蠣の炊き込みご飯を三杯ほどいただいてから、待ち合わせ場所の日本橋へ。





実は9時出発の予定でしたが、待ち合わせ場所の勘違いなどで全員が揃わずに20分遅れの出発になってしまいました。次の合流ポイントで二名増えることになっていたのですが、お待たせしちゃって申し訳ありません。

そこから、ちょこちょこっと走って羽田の鳥居で小休止。ここも10時15分到着を予定していましたが、10時40分くらいになっちゃいました。



今日は多摩川を走るのが一つ目の目的です。所々ダートになっていたり、一般道じゃないとダメな場所があるので、「自転車で走りやすい」迂回ルートの説明なんです。
多摩水道橋の近所のコンビニで小休止。これからランチに向かうわけですが、あんまりにもハラペコになったので、ちょっと食べ物補給。

是政橋まで行って多摩川を離脱。またまた裏道を使って、カロリーハウスに到着です。12時40分の予定でしたが、きっちり20分遅れの13時到着でした。でも、後から考えると、実は一番良いタイミングだったのかも知れません。いわゆるお昼どきはもちろん混雑していたはず。私たちも少し待つことになりました。

ところがですねー。並んでいるうちに、後ろの列がどんどん長くなっていく(笑)
そうかぁ。日曜日だから、ゆっくりやってくる人も多いんですね。



さて、たくさん食べますよ〜。
まずは、みなさんが注文していたダブルステーキ。



私は今日は、どーんとハンバーグという気分だったので、これにしました。



帰りがけに、早稲田実業の前を通過したんです。どうせなら早稲田大学高等学院も見ようかな?と、ちらっと思ったのでした。

でも、とりあえず多摩湖自転車道の「スタート地点」にご案内〜。



それで結局、早稲田大学高等学院にも立ち寄り、上井草駅前のガンダムも見学してきました♪



最後はスカイツリーで小休止。





120km【ピッタリ】でした。



posted by すた at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2014年11月18日 09:05 〜〜〜〜〜〜
おっと〜。久しぶりにお会いしたかったです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by オムアリ at 2014年11月18日 07:53 〜〜〜〜〜〜
おや?ニアミスしてる。日曜日の午後ちょこっと多摩川行った帰り、カロリーハウス横通りました♪ 時間は私の方が遅い時間でしたけどねww

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。