2014年04月19日

応援してきました

なんだか冬に戻ったような寒い朝。
まぁそれでも春・初夏なんでしょうね。真冬と比べれば、明らかに軽装で出発。

まずは桜上水の朝モス♪



さくっと移動して、お昼ご飯〜。





これで終わりと思った、そこのア・ナ・タ。
違うんですよ〜。

今日は(今日も?)グルメだけでは終わりませんよ(^^ゞ

まずはチューブ交換の練習。
親切なローディが「大丈夫ですか〜」って声を掛けてくれました。ありがたいことです。
実は、時間待ちを利用しての練習だったんです。

もう一人はチューブ交換は出来るけど、パッチ貼りがよく分からないという方に、穴の開いたチューブを持ってきてもらっていたので、パッチ貼りの実演(^^)v

無事に終了したころ、ちょうどスタート時刻となりました。

目の前で見る「スピード」に衝撃!
全部で5回のレースなので、途中でスタート地点にも行ってみたりしました。なるほど、スタートでは静止していて、よーいどんで動き始めるわけですね。自転車で並走してみたりしたのですが、いやはや20km以上出ているじゃないですか!ビックリ。











戸田橋の横にあるボートコースで応援です。
めでたく、母校の勝利で幕を閉じました。







最後に浮間公園に移動して風車見物。



さてと、予報では「北風」ということだったので、荒川で楽々帰るとしますかね。

ややっ?

いやまぁ、既に分かってはいたのですが、ガッツリ強風・向かい風。ひえぇー。

ボートレース応援で冷えた体が、一気に汗だく(^^ゞ
20kmほど走って疲れ切ったところで、やっと荒川離脱。
ここからは一般道。お二人を東京タワーまでお見送りしてきました。

しかし、まだ続きがありました。

そう、北風という予報は正しかったんですね。まぁ正しくは北東の風。荒川は曲がっているからずっと向かい風でしたが、一般道で南下しているときはバッチリ追い風。二人は追い風るんるんで神奈川へと帰っていきましたが、私は再びの向かい風。なかなか家に着かな〜い(:_;)

いやはやクロスバイクで125kmも、走るもんじゃありませんね。(ロードは現在、リニューアル中)
posted by すた at 22:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2014年04月20日 17:10 〜〜〜〜〜〜
クラムボンさん、そうです、そうです。
浮間舟渡駅の真ん前です。

釣竿持参すれば、釣りもできますよ〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2014年04月20日 17:09 〜〜〜〜〜〜
濱童さん、
大学時代に彼女が住んでいたんですか〜(^^)v


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom at 2014年04月20日 16:05 〜〜〜〜〜〜
今日も寒いですね。
明日雨が降るせいかしら?
この風車は浮間舟渡辺りにある公園?
浮間公園と言うんだ。
一度行ってみたいなと思っていたんだ(≧∇≦)ノ彡

〜〜〜〜〜〜 Posted by 濱童 at 2014年04月20日 11:00 〜〜〜〜〜〜
桜上水は大学時代に友達がいたので懐かしいなあ。
ジャンルは違うのですが、今年の異動者でカッターボートやってた人が着任。でもボート沈むんじゃない?(笑)って感じです。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック