2013年05月18日

荒川三往復

今日は一日中、南風の予報。どこに行こうか、かなり迷いました。
最初は秋ヶ瀬橋まで行って、多摩湖・羽村にしようかと思っていたのですが、なんとなく気が乗りません。

ひとまず荒川南端まで行って、ここからスタート。弱い追い風に乗り岩淵水門。
このまま榎本牧場まで行ってもいいんだけど、帰りがツラそうだなぁ。それにやはり多摩湖方面という気分でもなかったので、一回、南端まで戻ることにしました。何か食べたくなったので、槍かけだんごで小休止。



堀切でライトサイクルジャージの方にお会いして、しばし歓談。向かい風を進み南端で折り返して、もう一度岩淵水門を目指します。

二回目の岩淵水門を素通りし、一般道に出て笹目橋の近所へ。いや本当はどこかのお店に入って昼食にするつもりだったんです。でも時間が早過ぎて、目当てのお店が開店していませんでした。仕方がないので軽く補給。折り返して岩淵水門まで戻ってきました。



写真を撮ったりして遊んでいたら、hitomiさんの突然の登場にビックリ。BORA ONEカッコいい〜。



これから南端まで行くというので、一緒に行くことにしました。

hitomiさん、このお花畑の真ん中に入ってみたいと言ってました(^^)v



最初の時よりも、風が強くなりましたね。
荒川ロックゲートで見たら 9.8m/s の表示でした。どうにかこうにか南端に到着。



さて追い風に乗って、再び北上します。



そして、またまた笹目橋(笑)


hitomiさんはここで荒川離脱なので、途中までご一緒しました。そうしたら荒川に戻るのも面倒になっちゃって、一般道で帰ってきました。帰りがけに、こっそりプリンを食べたのはヒミツ(^^ゞ



結局三往復で、169.48kmと、やたら中途半端な距離で終わってしまったのでした(^^ゞ

posted by すた at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2013年05月23日 22:35 〜〜〜〜〜〜
hitomiさん、こんばんは。

荒川峠はツライですからねぇ。
あんまり役に立たないけど、いつでも風よけに使ってください(^^)v


〜〜〜〜〜〜 Posted by hitomi at 2013年05月23日 21:59 〜〜〜〜〜〜
お礼が遅くなっちゃったけど・・・(^▽^;)
土曜日はありがとうございました!

一人だと辛くて長く感じる荒川CRも、ご一緒させていただいたのでとても短く感じました(o^-')b

この日は時間がなくて後半バタバタしちゃってスミマセンでした〜!

またの遭遇を楽しみにしております(笑)


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック