2013年05月06日

サコッシュに行ってきた

今日はガッツリ南風。

とりあえず荒川の南端に行って、東京湾を眺めてみました。白波が立っていて、うさぎさん、ぴょんぴょん状態です。

さあ追い風に乗って進むよ〜♪

そうそう。堀切のところの工事ですが、河川敷道路部分は終了していて、4月の後半から通行可能です。blogに書くの忘れていた。

ただし岩淵水門の下流側というか、鹿浜橋の上流側は、まだダメです。でもここは、一般道&隅田川沿いで、土手の上に復帰可能なんですよね。少々分かりにくいのが難点ですけど。

さてさて秋ヶ瀬公園。戻りますよっと。うへー。荒川峠だ。ちっとも進みません。どうにかこうにか苦労しながら岩淵水門まで戻ってきました。

お腹が減ったのでサコッシュへと進路変更しました。ついでに、坂道調査。

おっと。決して坂が好きなわけではなくて、どの道を通ると、どんな坂なのかを知っておかないと、いざという時に困りますからね。とにかく平坦ルートを求めるのであります。



普段だったら渋滞でダメだけど、GWだしなぁ。もしかしたら空いているかも?と思って、新青梅街道 → 中野通りへ。おおお、空いてる!

あとはさくっとサコッシュに到着。

すると!

外のテラスで、美味しそうなものを食べている海月さんにお会いしました。ビックリ〜。

お。来た来た。サコッシュカレー・スペシャル、目玉焼き追加バージョン。



さあて、帰りますかね。と自転車をバイクラックから降ろした瞬間、妙な感触。ありゃぁ後輪パンクしてます。

チューブを取り出して確認してみたところ、バルブの根元に小さな穴が。これ悪化すると亀裂が入るパターンですね。

新品チューブだったのになぁ。もったいないなぁ。たった3日しか使っていないのに。

でも、この場所は直しようがないんですよね。廃棄処分が決定した瞬間です(><)

予備のチューブと交換して、サコッシュでポンプをお借りして、さくっと完了。



さぁ帰りましょ。

途中で「ぽつり」と来てしまいました。

なに、なにー? すかさず雨宿り。でも大したことありません。よし、帰っちゃおう。とは言うものの、遠回り中なんですよねぇ。急がなきゃ。

そして無事に帰宅。
一服していたら、ゴロゴロ、ピカー!一気に来ました、土砂降りです。
でも大丈夫。お風呂に入ってこようっと♪

posted by すた at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2013年05月07日 06:25 〜〜〜〜〜〜
kanokaさんも、バルブの根元ですか〜。
あそこだけはパッチ修理、できないんですよね(^^;


〜〜〜〜〜〜 Posted by kanoka at 2013年05月06日 22:02 〜〜〜〜〜〜
こんばんは。
実は今日同じ状況で後輪パンクしましたよ!(笑)


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック