2013年03月03日

吉見総合運動公園

北風が強いですね。まぁ昨日ほどではないのですが。どこに行こうか悩んでいるうちに10時30分。出発がかなり遅くなってしまいましたので、江の島はやめることにしました。
とりあえず荒川に出てみて北上開始。秋ヶ瀬橋で戻るつもりだったのに、いつのまにか榎本牧場♪
ここで偶然、ひろおじさんとお会いしました。森林公園からの帰りだそうです。

とりあえず焚き火に当たりながらホットココア。





敷地内に、こんな移動販売の車が出現していました。



もう帰ろうかなと思ったのですが、なんとなく、さらに上流へ。



往路は荒川左岸を進み、糠田橋で荒川を横断。初めて、吉見総合運動公園に行ってきました!写真でしか見たことが無かった管理棟も、ついに発見。

というのは、いつも道に迷って、ここにたどり着いたことが無かったんです。







帰りは荒川右岸で、さくら堤公園も通ってきました♪桜並木、すごかった。

新しい場所に行くのってワクワクしますね。

榎本牧場まで戻ってきましたが、ここから家までまだ50Km以上あります。ところが、どういうわけだか向かい風なんです。ずっと北風のはずだったのでは??完全に騙されてしまいました。

あまりにも疲れたので、浮間公園のところの工事で一般道に出たついでにコンビニに寄り小休止。

でもそれだけでは済みませんでした。午後5時を過ぎた頃から、小雨まで降り始める始末。

でもまぁ無事に帰宅。楽しい一日でした。面白いと感じたのは、家から江の島に行くのと、吉見に行くのと、ほぼ同じ距離だったことです。

本日の消費カロリー 約3000kcal

午前中に北風で、午後から南風に変わるんだったら、江の島に行けばよかった!そうすれば往復とも追い風だったのにな〜(><)

posted by すた at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2013年03月04日 21:48 〜〜〜〜〜〜
ひろおじさんに、せっかく道の説明を伺ったので、すかさず覚えに行ってきました(^^)v

いつも迷って管理棟やら桜並木とは違う道ばかりだったのですが、今回ようやく、つながりました!

やはり早目に帰ると追い風だったんですね。
そこだけは失敗だったなぁ〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by ひろおじさん at 2013年03月04日 21:02 〜〜〜〜〜〜
あれから、ずいぶん北に行かれたんですね。
私はそのまま帰宅したので、向かい風はなしでした。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2013年03月04日 19:25 〜〜〜〜〜〜
ふふふ。
ちゃんと書いてありますよー。

ルートラボは榎本牧場が起点・終点ですが、榎本牧場から家まで50kmあります。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2013年03月04日 18:29 〜〜〜〜〜〜
全国的に荒れていますもんね。鹿児島も風が強かったです。
距離34kmで消費カロリー3000ってのは???

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック