2012年09月09日

所沢でランチ

今日はLOROバイシクルズの朝練に参加しました。荒川の下流から岩淵水門までの往復です。

その後みなさんはLOROへと向かわれましたが、ここで離脱して、改めてsupersixとRFX8Wの2台で荒川を上流方面に向かって走り出しました。

空が高い。

柳瀬川沿いを進みEMUというパン屋さんで休憩。実はここは本社工場なので、ホームページの通常の店舗一覧には掲載されていないんですよね。

問題はこの後なんです。激坂(あくまでも当社比)を登らなければなりません!
おっと峠でも何でもありませんよ。あくまでもただの坂です。距離はえらく短いのです。苦労しながらも、どうにかこうにかクリアしました。

そのまま西へ進み、西武ドームの近くにあるマ・メゾンでランチです♪

ランチメニュー。

パスタメニュー。

今日は日替わりランチ(真鱈のポアレ)、スモークサーモンとケッパーのパスタを注文しました。

帰りは所沢航空記念公園の中を一回りしてクールダウン。木陰は気持ちいいですね。ジェラテリア・ビジュで、さらにクールダウン。

帰りも柳瀬川沿いを走り、志木市役所の真ん前にある旧村山快哉堂を少し見学してきました。明治初期のころの薬屋さんの建物だそうです。

最後の荒川はかなり強い向かい風でしたが、雨も降らずのんびり楽しむことが出来ました。

本日の走行距離 150Km

posted by すた at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする