2012年09月08日

晴れ探しライド

家を出る時には、荒川を少なくとも秋ヶ瀬橋までは行く予定でした。心の中では榎本牧場、所沢、多摩湖を巡るつもりで。

さて荒川です。



さっそく北上開始。ところがケーズデンキを過ぎた辺りで、真っ黒な雲が近づいてきました。しばらく進むと「ぽつり」と来てしまいました。岩淵水門の方は真っ暗になっています。

これは! 非常にマズイ状況です。あわてて引き返しました。途中でかえでとすれ違ったので、雨が降っていることを伝えて、一緒に南へ。

南端の新砂リバーステーションまで行き、少しだけ北に戻って清砂大橋を渡り、葛西臨海公園へ。

いい天気です。非常に暑い。こんなときは、カキ氷。



そのあとパン屋のJoeで少し補給。





さてRFX8Wですが、立ちごけしてバーテープが切れてしまいました。自転車屋さんで交換して貰いました。黒から花柄の白へ。大きくイメージ変わりますね。







荒川、旧江戸川沿いを行ったり来たりでしたが、雨雲が近づいてくることもなく楽しい一日でした。

本日の走行距離 95Km

posted by すた at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年09月10日 19:31 〜〜〜〜〜〜
な、な、なんと!

同じバーテープですか〜!
これは是非とも、2台並んだ写真を撮影しなければ。

ぼちぼち涼しくなってきたことですし、macaronさんと一緒に、榎本牧場まで行きましょう〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by hitomi at 2012年09月10日 16:16 〜〜〜〜〜〜
あっ!!

まだブログにアップしていないけど、
私もかえでさんと同じバーテープに
昨日、ちょうど交換したところなんです〜(^-^)/

おろそっ♪o(^▽^)o

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年09月10日 06:53 〜〜〜〜〜〜
kanokaさん、おはようございます。

事前に東京アメッシュを確認していて、江戸川・荒川は大丈夫だったのですが、突然荒川中流も降り始めてしまいました。

もっとも下流は降らなかったので助かりました。

カキ氷はメロン味ですよ〜♪


〜〜〜〜〜〜 Posted by kanoka at 2012年09月09日 00:03 〜〜〜〜〜〜
こんばんは。
この時期の空模様は急変しますので、早めの判断が重要ですね!
緑のかき氷って何味なのでしょうか?(汗)


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック