2012年09月02日

どしゃ降りの荒川

今日も朝から、あちこちで局所的な激しい雨。そんな中、荒川に繰り出してまいりました。

朝一番の岩淵水門。何やら黒い雲が多いです。



このあと下流に向かったのですが、いきなりどしゃ降り。あっというまにびしょ濡れになってしまいました。鹿浜橋の下で雨宿りしようと思ったのですが、かえでが、ずぶ濡れになってしまって停まっている方がむしろ寒いというので、そのまま走り続けました。

少し進むと雨が上がりました。やはり局地的な雨だったんですね。

ところが、その先でまた同様の現象に遭遇。これも進み続けて、雨のエリアから脱出。

さて、RFX8Wは数日前からバーテープが緩んで、ずれてしまっていました。自分では上手に巻けそうにないので、フォーチューンバイクに行って、巻き直してもらいました。

とりあえず一旦帰宅。昼食。


午後からは雨雲も消え、いい天気♪
もう一度、荒川へ。

Toshi1390さんに会いました!
一緒にレストランさくらへGO。キャノンデールが2台並びました。





西新井橋で別れて、リバーステーション堀切でちょっと休憩。





本日の走行距離 90Kmくらい

最後にRFX8W、supersixの2台ともスプロケを綺麗にして終了。



posted by すた at 18:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年09月03日 18:10 〜〜〜〜〜〜
hitomiちゃん、元気〜?

日曜は自転車に乗れなかったんでしょうか。
上のコメントにも書きましたが、9月後半は雨になる可能性も高いし、そろそろ日中の暑さも消えてきたから(いやホント涼しいです)、macaronさん誘って、榎本・高半に行きましょう〜!


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年09月03日 18:08 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390さん、こんばんは。

あそこの車止めは、みんな速度を落とすので、相手を確認しやすいんですよね。先日も同じ場所で、おたけびさんに会ったばかりです。

普通に走っている時だと、すれ違いは一瞬なので、なかなか誰だか分からない事も少なくありませんし。

また榎本とか多摩湖とか行きましょう〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年09月03日 18:06 〜〜〜〜〜〜
moumouさん、こんばんは。

9月は台風も増えるし、後半はいわゆる「秋の長雨」になるのでは?とも思われます。
月の前半になるべく多く自転車で走り回っておこうと思います。


〜〜〜〜〜〜 Posted by hitomi at 2012年09月03日 15:56 〜〜〜〜〜〜
週末は、雨が降ったり止んだりして大変でしたよねぇ〜(>_<)

私は、スタさんのように完璧お掃除ができないので、なるべく雨予報の日は走らないようにしてるんです。。。(^▽^;)
分解しても組み立てられない危険性が・・・σ(^_^;)

ランチ後に再度走りに出掛けられるとは・・・さすがですヽ(゚◇゚ )ノ

〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2012年09月03日 09:26 〜〜〜〜〜〜
お早うございます。昨日あんな場所でお会いできるとは思いませんでした。久々にご一緒させていただき楽しかったです。雨は自転車に乗っていると必ず遭遇しますので避けては通れないですね。今の暑い時期だと全身ずぶ濡れになっても気持ちの良いものですが、前は見えづらくなるし、ブレーキの利きは悪くなるしでよいことはありません。いちばんいやなのは後輪で跳ねあげる水しぶきが背中までかかってウエアがどろどろになることですね。あと帰ってからの自転車のメンテナンスも大変ですね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2012年09月03日 05:23 〜〜〜〜〜〜
9月に入るとゲリラ豪雨が増えてきますかね?
maruRRさんはゲリラ豪雨防衛隊に3年連続で入隊してるみたいです。ジテツウ組には欠かせない情報ですね。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック