2012年08月13日

羽村堰と多摩湖

自転車に乗る前には必ずタイヤに空気を入れます。一晩でけっこう減ってしまうんですよね。

今日も空気を入れようとしたところ・・・パンクしていました(T_T) でも正確にはパンクじゃなくて、以前にパンク修理したパッチがダメになっていて、そこから空気漏れしていただけでした。
新しいパッチに貼り換えようかとも思ったのですが、既に3か所も修理済みのチューブだったので廃棄処分にすることにしました。もっとも交換したチューブも2か所パッチありなんですけどね。

今日は風が強くて大変です。ちょっと暑かったので、30Kmくらいしか走っていませんが、いつもより早目に休憩しました。

途中でお腹が空いてきたので、どこにしようかあれこれ迷う。でも迷うだけ。今日は新たなお店を開拓するのが目的ではありません。

多摩川に出たらしっかり追い風。帰りは向かい風かぁ。無時に玉川上水羽村取水堰に到着。

多摩川はやはり向かい風が強かったので、奥多摩街道に出てしまいました。こっちだと、かろうじて28Km/Hくらいで走る事ができました。玉川上水沿いも基本的には下り坂なので(平坦にしか見えませんけど)30Km/Hくらいで淡々と進みます。

そして多摩湖♪
暑すぎず快適です。

八坂駅まで戻ったところで、ヤマさんにお会いする事ができました。近くのパン屋さんで補給。チョココロネと、ライムギハードパンです。

本日の走行距離 120Kmくらい。

↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです
 にほんブログ村

posted by すた at 21:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年08月15日 07:35 〜〜〜〜〜〜
あら・・・macaronさん、あちら方面にお詳しかったのですね。

あちこちのブログに書かれているのですが、自転車で中高大の場所まで行ってみると、電車通学とは違った視線になるし、距離感がとっても不思議な感覚になるそうですよ〜。

今度、多摩湖に行きましょう〜!

〜〜〜〜〜〜 Posted by macaron at 2012年08月15日 00:11 〜〜〜〜〜〜
マメゾン。小平ですね〜。
大学時代は一橋に通ってたので、マメゾンもよく行きましたw
学生にとっては、ちょっと贅沢レストランでした。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年08月14日 21:44 〜〜〜〜〜〜
くろばいさん、こんばんは〜。

空気をきちんと入れておくと、よく転がるようになるので、楽に進みます。

つまり・・・疲れにくくなるというのが最大のメリットです。もちろん、パンクしにくくなるという点も見逃せませんが、なによりも楽というのは重要かと。

〜〜〜〜〜〜 Posted by くろばい at 2012年08月14日 21:10 〜〜〜〜〜〜
やはり空気は毎回入れないとですよね。
そうした方がいいとは分かっているのですが・・・(汗)
夏は特に甘いものが欲しくなりますね。チョココロネもソフトクリームもおいしそ〜。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年08月14日 12:35 〜〜〜〜〜〜
kanokaさん、コメントありがとうございます。

是政橋でしたかぁ。じゃぁ別の人かな〜。
拝島から多摩川に出た公園の所だったんです。

明日はどこに行こうかなぁ〜。

〜〜〜〜〜〜 Posted by kanoka at 2012年08月14日 11:35 〜〜〜〜〜〜
こんにちは。
メール気付かず申し訳有りません。
多分あの時間は家に到着する直前だと思いますので、是政橋近辺で有れば私かも知れません。
またグルメライドお伴させて下さい!

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年08月14日 07:51 〜〜〜〜〜〜
moumouさん、おはようございます。

パンク修理でパッチを貼るとゴツゴツした乗り心地になるということで、多くても1か所。下手すると速攻で新品に交換してしまう人も少なくないみたいですね。

でも違いの分からない私は、3か所でも4か所でもパッチを貼ってしまいます。

ただ今回は、一度はがしたところのベタベタを取りきる事ができず、このまま貼ってもダメだろうなぁと感じて、諦めました。

〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2012年08月14日 06:31 〜〜〜〜〜〜
少し曇り空でしょうか?このくらいがまだ走りやすいですね。
タイヤのチューブ3か所もパッチ貼って大事に乗られているんですね。私はいよいよ禁断のアレに挑戦しようかな。