2012年03月08日

餃子を目指して40km

今日はあまり時間がなかったので、荒川を少しだけ走ってきました。
そして餃子の王将。美味しかった〜〜。

明日と明後日は雨みたいですね。ということで、その二日間は乗れそうにない。現時点での今月の走行距離は477kmなんです。10日間で500kmになれば、1か月1,500kmも夢ではないけれど、ちょっと足りませんね。

posted by すた at 22:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年03月11日 23:28 〜〜〜〜〜〜
はい。別のお店です。

こっちです。
http://www.ohsho.co.jp/


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2012年03月11日 21:34 〜〜〜〜〜〜
通常の王将と大阪王将は別物だとか聞いたことがありますがどちらの王将でしょうね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by tack at 2012年03月11日 15:13 〜〜〜〜〜〜
> 餃子・・・ご飯のおかずにならないんです。

本当は、そうなんでしょうね。北京から来たスナックの女の子が言っていましたよ。

「日本人、おかしいよ。餃子、食べながらご飯、食べる。餃子、おかずじゃないよ。ご飯の代わりに食べるものよ」って。

餃子・ライスは中国人には理解できない日本式の餃子の食べ方なんでしょうね。

でも、その子、日本のラーメン、美味しいって言ってましたけどww

http://digimaga.net/2010/05/chinese-said-gyoza-is-staple-food

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年03月10日 20:00 〜〜〜〜〜〜
tackさん、こんばんはー。
チェーン店の場合、店舗ごとのバラツキってありますよね〜。銀だこも同様に感じるときあります。

まぁ私の場合は、気に入った店があれば、そこに通い続けるタイプなので、物足りない店だったら2回行かないだけというパターンです。

餃子・・・ご飯のおかずにならないんです。餃子は餃子だけで食べてしまって。まぁその代りに4〜5人前ほど食べれば、ご飯は無くてもいいかなとも(笑)


〜〜〜〜〜〜 Posted by tack at 2012年03月10日 14:28 〜〜〜〜〜〜
完全に横やりだなぁぁと自覚しつつ書きます。(汗)

我が家では、基本的に餃子は王将の持ち帰りです。

何故かというと、スーパーで売っている餃子よりずっと美味しいと思うから。実は王将の餃子って、なかなかのものなのかな?と思ったりして.....

で、その持ち帰りですが、焼いてもらわずに「生」で買って来ます。

これも何故かというと、やっぱり焼きたてが美味しいし、くわえて王将には申し訳ないけど、結構、焼き方が雑なことが多いから。焦げ過ぎだったり、焼き方が足りなくてパリッとしていなかったり...... これは店で食べても同じですね。

以前、焼くのがイマイチだった女房も指導の甲斐あって?今ではなかなか上手になりました。

焼きたての餃子でビールもいいし、餃子でご飯も食がすすみますねぇぇ。

という訳で我が家のフリーザーには、いつも王将の生の餃子が入っています。

くだらないことを長々とスミマセン。m(__)m

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年03月09日 16:08 〜〜〜〜〜〜
餃子、おいしいですよねー。
マキアートかぁ。今度、注文してみようっと。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2012年03月09日 10:01 〜〜〜〜〜〜
そうなんです、雨で自転車乗れませんね・・・(;_:)
王将の餃子! 学生の頃よく食べました。
その後忘れてたのですが、最近、近所に出来たので
また買えるようになりました。

追伸:盆栽では美味しいマキアートをいただきました。
また美味しい所、教えてくださいネ!

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック