2012年03月07日

無補給は、いけません

朝早くから出掛けることができれば良かったのですが、12時を過ぎてからの出発。さてどうしましょうかねぇ。とりあえず100q以上になるようにと榎本牧場を目指します。

冬の間は水曜休みでした。忘れていた。

特別に、お腹が空いているわけではありませんでしたが、ちょっと寄り道。おお!いつの間にか自転車用スタンドが設置されているじゃありませんか。

しかしですね、このお店はずっと前から、水曜はこうと決まっていました。

グリコのBCAAを一袋。もっともこれはカロリーなんて無いから、補給にはなりません。CCDドリンクを持ってくればよかった。

そのまま荒川をずんずん北上しまして、桜の季節になったら出掛けてみたい吉見へと向かいます。今日は下見みたいなもんです。

本日の発見。羽根倉橋東詰めの、サイクリングロード出入り口がきれいに舗装されていた。

5時間30分くらい掛けて、130kmほどになりました。行きに向かい風(北風)だったので帰りを楽しみにしていたのに、午後3時半を過ぎたら南風に変わってしまい、往復とも向かい風でした。

それにしても無補給はダメでしたね。ハンガーノックになりそうでした。それでもポカポカと暖かく、サイクリング日和。楽しかった〜。

posted by すた at 19:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年03月11日 23:33 〜〜〜〜〜〜
いやまぁ、荒川ってその気になれば、土手を越えさえすれば、すぐにコンビニとかありますので、携帯食を持っていなくても大丈夫なんです。

ただ土手を越えるには、ほんの短い坂を登らなければならなくて、それが面倒で(^_^;)

複数人数で走るときには、持っていたほうが良いのかも知れませんが、それでも大抵は、どこかしらのコンビニで休憩を取ったりするし、そもそも一人で走っていることのほうが圧倒的に多かったりします。

自転車に乗り始めた頃には、あれやこれやと心配して色々と持ち歩いていたんですが、重いのでナシになってしまいました。

〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2012年03月11日 21:41 〜〜〜〜〜〜
危なかったですね。
ハンガーノックになると動けませんからねえ。
携帯食は外せませんね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年03月09日 16:12 〜〜〜〜〜〜
実をいうと、出る直前に、ご飯を少し食べていたんです。どうやら、これがいけなかったみたいで、食べる気にならなかったわけで(^_^;)

でも、お腹が減っていなくても食べなきゃダメだとか、喉が渇いていなくても飲まなきゃダメだと、よく言われますよね。しっかり納得しました。

〜〜〜〜〜〜 Posted by tack at 2012年03月09日 12:55 〜〜〜〜〜〜
水曜日の日中、私も荒川を走りましたが、確かに3時を過ぎた頃、風向きが変わりました。私も帰りは追い風を期待していたのですが;;;

吉見まで行かれたのなら、よくご存知でしょうが「道の駅いちごの里よしみ」で食事されても良かったかも。お勧めは「ミニかつ丼+うどん」とか「ミニ海老天丼+うどん」とかのセットです。

と書きつつ、私も無補給をよくしちゃいます。一人で走っているとトイレ休憩以外、休むのがついつい面倒だったり;;;