2012年02月18日

日本一大きな丸ポスト

日本で一番大きいというか、そもそも他のポストは一定の規格サイズであって、大きさを競っていないわけですが、小平の大きなポストを見てきました。



行きはそれほど早い時間帯ではなかったのですが、それでもあちこち路面凍結していて怖かったです。どうにかこうにか小平に到着して、順番に丸ポスト巡りを始めたのですが、大きな壁が立ちはだかっていました。

道が分からない!
自分がいま、どこにいるのか分からない。

丸ポスト・マップではすぐ近くのはずなのに、実際にはどの程度の距離なのかも認識できていなくて、とにかく迷走し続けて時間ばかり費やしていました。

全部を回っても2時間くらいかな?とか考えていましたが、絶対ムリ。私にとっては3回くらいチャレンジしないと全部を回る事は出来ないと感じました。

1つどうしても見つからないのがあって、ぐるぐる探し回って40分も掛かってしまったのが、これ。まさか建物の中にあるとは思いもしませんでした。




最終的に今日は10個だけでした。

そのあと、makotoさん、やまちゃんと合流して、多摩湖で記念撮影。




おまけ。吉祥寺で見つけた美味しそうなお店。



なんとも中途半端な97km。

posted by すた at 21:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年03月05日 15:24 〜〜〜〜〜〜
オムアリさん、こんにちは。

これ以上ハードルを上げないで〜(笑)
3回通っただけでは終わらなくなっちゃう。

写真の店は中で座れるけど、そのケーキ屋さんもテーブルあるんですか?持ち帰り専門で、井の頭通りの歩道で食べるのは、ちょっと悲しいかも(^^ゞ

ツールボックスは次回、必ず立ち寄ります。


〜〜〜〜〜〜 Posted by オムアリ at 2012年03月05日 15:08 〜〜〜〜〜〜
このお店、いっつも前通ってますが入った事ありませんww 一人だと寄り道しないからなあ・・・・

ここも気になりますが、もう一軒わりと最近できたケーキ屋さんもいつも気になってるんですよね。おなじく井の頭通り沿いです。

で、丸いポストですが、うちの近所にもいくつかあります。小平じゃないけどww
息子たちが幼稚園バスを待っていたところも丸ポストです。いまだにあります。

なかなか時間がとれなくてご一緒できないのが残念。
そのうち小平の美味しいお店にいきませう♪♪ 



〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年02月19日 22:18 〜〜〜〜〜〜
makoto♪さん、こんばんは。
吉祥寺のお店は井の頭通り沿いなので、実は帰りにも前を通過していました。今度、ホットココアを飲んでみようかなとか密かに計画しています。

てっきりR15(第一京浜)そのままかと思っていましたが、どこかで一本右のR1(第二京浜)に移動されたんでしたか。

六郷橋って面倒でしたっけ?東京から神奈川に入る際は、車道をそのまま走れたように記憶していたんですが・・・。逆方向は歩道だけど。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年02月19日 22:10 〜〜〜〜〜〜
ヤマチャン、はじめまして。

いや〜ビックリしました。
多摩湖に行くかどうか、はっきり決めていたわけではなかったので、偶然タイミングよくお会いすることができて、よかったです。

あのカッコいい自転車は速そうでしたね〜。
でも相変わらず、後ろのボトルを取るのは、背中が攣りそうとか気になっているスタでありました(笑)


〜〜〜〜〜〜 Posted by makoto♪ at 2012年02月19日 11:33 〜〜〜〜〜〜
この吉祥寺で見つけた美味しそうなお店も気になりますね!

その前に美味しいパン屋さんでしょうか?

昨日は品川からR1で帰って正解でした。
アップダウンあるけどR15よりは走りやすです。
多摩川超えのときの六郷橋はちょっと面倒かな。

〜〜〜〜〜〜 Posted by ヤマチャン at 2012年02月19日 07:09 〜〜〜〜〜〜
スターチャンネルさん、おはようございます。

改めて初めまして、それと初めてのコメントです。
昨日は突然ですみませんでした。以前からブログの方は楽しく拝見しており、こちらで(多摩湖)お会い出来るとは思っていませんでした。
また、こちらに来られた時には速攻駈け付けますので
今後も宜しくお願い致します。


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック