2012年01月31日

携帯用TIPTOPと鍵

以前、室内でチェーン清掃・注油をしたあとに使う目的で、大きなチューブに入ったTIPTOPを購入しましたが、外を走っていてチェーンが外れたりしたら、やはり手が汚れてしまいます。

そこでサドルバッグに入る小さな携帯用TIPTOPを買ってきました。また、どこかでなくしてしまった「気休めにしかならない」ワイヤー錠も一緒に買いました。



こうして自転車の重量が、どんどん増えていく。

posted by すた at 07:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月31日 20:03 〜〜〜〜〜〜
いやその、単純に手袋が小さくて、入らなかっただけなんです(^_^;)


〜〜〜〜〜〜 Posted by tack at 2012年01月31日 17:47 〜〜〜〜〜〜
> 買い物下手なんです。

いや〜、使い捨ての薄手のゴム手袋で、ここまで考えていらっしゃる。スゴイです。

私なんか使い捨てのゴム手袋にサイズがあるのさえ知りませんでしたからww




〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月31日 16:57 〜〜〜〜〜〜
tackさん、こんばんは。
薄い手袋は、以前に探した事もあったのですが、どうも私の手の大きさが規格外らしく、どれも小さくてダメでした。
いや、もちろん大きなサイズがあるのは店員さんに聞いたりして知っているのですが、どうも【取り寄せ】というのを苦手としていまして、注文してまた来るのは面倒だなぁと、結局買わず仕舞いになっています。

その手の大きさにも関係するのですが、私自身がパンクしなくても、一緒に走っている他の人がパンクするかもしれず、そんなときもやはり手袋のサイズ問題があったりします。大き過ぎても、タイヤを外す際に力を入れにくいですよね。

で作業が終わった時に、これをどうぞとTIPTOPを差し出してみるのも、いいかな〜とかヽ(^o^)丿

ま、パンクしたのが女性だったなら、代わりに作業しちゃうので手袋でOKなんですけどね(^_^;)

ようするに買い物下手なんです。
どうも腰が重いというか、ホームセンターに行くなら車だよなぁ。ロードバイクでは駐輪しにくそうだし。
たったこれだけのことで、ホームセンターは果てしなく遠いお店になっております。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月31日 16:50 〜〜〜〜〜〜
さふらこさんも、よくご存じのaveloで売っています。
これは室内よりも、水道とかない外でこそ重宝すると思います。

気休めにしかならない鍵ですが、
たとえば大きなガラス窓があって、外にある自転車がよく見えるような場合だったら、こういう鍵でも構わないと思って使っています。
(路上ではなく、そのお店の敷地内に駐める)


〜〜〜〜〜〜 Posted by tack at 2012年01月31日 14:35 〜〜〜〜〜〜
こんにちは。

私は家でチェーンの清掃などをする時、薄〜い使い捨てのゴム手袋を使っています。ホームセンターなどで100組、1,000円ぐらいで売っているものです。

また、これをビニール袋へ入れサドルバッグに入れておき、パンクした時などにも使っています。

TIPTOPの方がスマートな気はしますが、極薄ゴム手袋の方が軽い?ww

〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2012年01月31日 14:08 〜〜〜〜〜〜
TIPTOP、なんか普段にも使いたいです。

「気休めにしかならない」ワイヤー錠(爆)は
どんなシュチュエーションでお使いになるのですか。 


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック