2012年01月29日

荒川峠に行ってきました

いやはや今日は激しい北風が吹き荒れていますね。

そんな中、朝一番でaveloに向かい、ちょっとした小物を購入。次にサプリメント購入のためフォーチューンバイクに行ってみたらちかたろうさんにお会いしました。そのまま喫茶店へGO。



しばし歓談していたら10名以上のお嬢様が。そそくさと退散することにいたしました。

そして荒川へ行ってみたのですが、最初から分かっていた事とはいえ、あり得ないほどの北風です。とりあえず秋ヶ瀬橋を目指してみたものの後悔しまくり。ちょっと気を抜くとすぐ16Km/Hとかになってしまうため汗だくになりながら22〜25Km/Hを目標にして走りました。

でも結局、秋ヶ瀬橋まで行くことは出来ませんでした。朝霞水門で終了〜。ぐったり。

帰りは速かったです。

荒川峠、この冬一番の厳しさでした。

今日80Kmくらい走ったので、今月の走行距離が815Kmになりました。でもあと2日しかありませんね。今月は1,000Kmは無理かなぁ。

posted by すた at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月30日 20:43 〜〜〜〜〜〜
ちか太郎さん、昨日はありがとうございました。
あの喫茶店いいですね。
ただ工事が終わっちゃったら、どこに駐輪しておくのが良いでしょうか?

秋ヶ瀬橋までたどり着けなくて、なんとも悔しい。

-----

tackさんも自転車に乗られていたんですね〜。
都内は川っぺりと違って多少楽とはいえ、ビルで風が巻き込まれたりして、妙な方向から突然吹いてくるのが怖いですよね。車が少ない道ならいいけど。

岩淵水門の陰に入っている分には、穏やか〜でした。
車止めを越えた瞬間が・・・。


〜〜〜〜〜〜 Posted by tack at 2012年01月30日 16:50 〜〜〜〜〜〜
昨日、荒川へ行かれましたか。私もスターチャンネルさんの根性に脱帽ですね。

私は昨日、都内を少し走っただけですが、それでも何度か横風にあおられて怖かったです。

そう言えば、岩淵水門。あそこは冬、風が強い日は上流から吹く横風が恐怖です。きのうは大丈夫でしたか?


〜〜〜〜〜〜 Posted by ちか太郎 at 2012年01月30日 15:45 〜〜〜〜〜〜
強風の中、しかも日暮れ迄の数時間を有効に使われて
自転車大好きが伝わってきます
スターチャンネルさんの根性に脱帽です。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月30日 11:18 〜〜〜〜〜〜
荒川では、歩行者は極めて少なかったんですが、野球・サッカーは多かったです。

そして自転車ですが、晴れていたし気温もそれほどには寒くなかった関係で、案外と多かったですよ〜。

小物は後ほど写真を撮りますねー。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2012年01月30日 10:52 〜〜〜〜〜〜
昨日は強風でしたよね・・・
あの風のなか川沿い走ってたなんて、おののきます。。。。。。

aveloでのちょっとした小物 って何かしら〜♪



〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月30日 10:51 〜〜〜〜〜〜
手すりに張り付いちゃいましたか。
すさまじい風の力ですね。
お怪我とかはなさいませんでしたか?

以前多摩川の下流(右岸を走る区間)で、突風により土手の上から下に落ちそうになったことがあります。下手したら多摩川に、どぼん(^_^;)
危なかったです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by オムアリ at 2012年01月30日 10:18 〜〜〜〜〜〜
昨日はマジ恐ろしかったです。風が・・・・

向かい風だけならまだしも・・・
わたくしは自転車生活はじめて多摩水道橋のど真ん中で風になぎたおされて手すりにプレス状態でしばし呆然としてしまいました・・・・

道路側のあの手すりがなかったら車道ど真ん中にいきなり投げ出された状態だったんだろうなあ・・・・

でも下流のほうはそこまでじゃなかったんですよね。
やはり上流のほうが風が強かったんだろうか??



にしてもスタさん元気ですねえ・・・・

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック