2012年01月28日

高半に行ってきました

★★追記★★
羽根倉橋から文明堂までの道が分からない!というご意見たっぷりだったので(笑)ルートを掲載します。



★★ここまで★★


眠い〜。

それはそれとして、榎本牧場近くの高半に行ってきました。ステーキ丼です。

まずは荒川下流でmakoto♪さんと合流。予定通り8時です。フレーム以外、ほとんど原型を留めていないという自転車を見せて頂きつつ、とにかくゆっくり進みました。というのも、次の合流地点である岩淵水門9時は、どう考えても余裕あり過ぎだったからなんです。

案の定8時30分に着いてしまった(^_^;)

しかし、ひろおじさんの姿がありません。どっちから来るのかなぁとキョロキョロしていたら9時ピッタリに到着されました。

さて秋ヶ瀬公園に向けて出発したのですが、戸田橋を過ぎた辺りでチェーンが外れるというトラブル発生。しかもプーリーから外れてしまうという妙な状況です。でも5分程度で直りました。

ところが!!
秋ヶ瀬橋西詰の交差点で、今度はmakoto♪さんのチェーンがフロントインナーの内側に落ちちゃいました。これまた5分くらいのロス。

その結果・・・・申し訳ありませんでした。
秋ヶ瀬公園の待ち合わせ場所に、ちょっと遅刻。
yutabowさん、待っている間に寒くなってしまわれたようで、ちょっとその辺を走るか・・と、正に走り始める瞬間に到着して、無事に合流することができました。よかった〜。

とここでサプライズ。はるさん登場。
5人で榎本牧場を目指します。

でもその前に。
そう、文明堂浦和工場に行かねば。釜だしカステラを購入〜〜。車とかいっぱいで、販売所には行列ができていました。



その後は向かい風の中、ゆるゆると榎本牧場へ。そして高半に到着。

すると、ここでもまた出会いが!
LUKEさんとBKHさんとご挨拶。セマスの方かなぁ。

ステーキ丼!



これを食べ始める頃、入口に2名のローディ登場。逆光だしヘルメットかぶっているしで、お顔が分かりませんでした。けれど真正面に座られた方はswacchiジャージじゃありませんか!

えっ?
あ・・あれ?

すんださん!! 大変失礼いたしました〜。
さらにお隣りの方は、ずっとお会いしてみたかったTOMOOさんとのこと!!びっくりしましたー。

食後、榎本牧場に行き、たき火にあたって休憩。どうやらここは、自分で薪をくべる方式らしいと判断し、どかすか投入。

そうこうしているうちに、これまたサプライズ。
とすとんさん登場です!!
いやぁ、今日はたくさんの出会いがありますねー。

しばらくのんびりしていたら、朝日新聞社の方に、自転車で川沿いを走行しているシーンを撮影したいと声を掛けられました。みんな根が生えつつある時だったので、動き出すのにちょうど良いきっかけだったかも(笑)

というわけで、一度上流側に移動して、下流に向かってトレイン。それにしても、誰ひとり「どんな記事内容なのか」聞かなかったような。ちょっとドキドキ。

楽しい一日でした。

posted by すた at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック