2012年01月22日

初めて買いました

昨日、秋葉原に出掛けたばかりですが、実は買い忘れてしまったものがありました。今日も朝から雨で自転車には乗れそうもなく、改めて秋葉原に行ったのです。

必要なものを買い終えて、ぶらぶらと幾つかのお店を見ていました。驚いたのはアイ・オー・データのRECBOXという商品の価格。外付けハードディスクでLAN接続タイプなので、どのパソコンからも利用できるし、スカパー!を録画することも可能です。実は家にはすでに2台ありますが、もう1台欲しいなぁと感じていたんです。それが2TBの容量で驚きの1万6千円。最初に買った1台目は3万円近く支払った記憶が。2台目も2万2千円しました。欲しい、とっても欲しい。

ただ今日は雨が降ったりやんだりで、他の荷物もあるし傘もあります。RECBOXの外箱の大きさを知っているだけに、今度また晴れている日に買うことにしました。


蔵前橋通り近くでそろそろお昼の時間となり、御徒町にでも行って食べようかと。安くて美味しいお店が多いよね。今日は雨なので歩行者天国は中止なんですね。



あれ?御徒町といえば自転車屋さんがありますよね。ちょっと行ってみよう。
うろうろしている内に、いつの間にかこんなものを持っていました。
じゃじゃーん。生まれて初めて輪行袋を買いました。




御徒町で食事する予定でしたが、USBメモリを探しに再び秋葉原へと戻りまして、ようやく昼食です。

爍 karakuです。
ご飯、みそ汁、とろろ、お新香が食べ放題!



ステーキ定食。すっごく旨い。



ご飯のおかわりを貰って、とろろの上にサクラエビのフリカケをかけてみました。これがまた美味しくて、あっという間に完食。



家に戻ると、雨はほとんど降っていません。でも道路はびしょ濡れ。でも降っていないしなぁ。5分に1回、外を見ていて、ついに決意。降ってないんだったら行ってみよう。

笹目橋まで行きました。


UFO公園で休憩です。暗くなってきたから帰ります。50Km。



よかった〜。完全に諦めていたのに、2時間だけとはいえ自転車に乗ることができました。

posted by すた at 19:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月24日 20:01 〜〜〜〜〜〜
(ー_ー)!! そ、そんなぁ〜。

あくまでも行きに自走せよとおっしゃいますか。
あ、いいこと思いついた。新下関まで新幹線で行って、そこから北九州まで自走すればいいのか。

む。新下関までのチケットは、どこから出てきた?


〜〜〜〜〜〜 Posted by オムアリ at 2012年01月24日 16:20 〜〜〜〜〜〜

行きは自走で帰りに輪行でいいじゃないですか〜♪♪

まったくあんなかっこいいロードバイク買ったのにごみごみした都内や荒川しか走らないなんて勿体ないですよ。



〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月24日 13:24 〜〜〜〜〜〜
カレーパンマンさんの新しい車ですね!!

自走しちゃったら、せっかく購入した輪行袋が役に立たないじゃないですか〜 (^_^;)


〜〜〜〜〜〜 Posted by カレーパンマン at 2012年01月24日 08:23 〜〜〜〜〜〜
新幹線のチケットがない?
う〜ん、北九州から鹿児島まではクルマでお送りしますんで
ぜひ自走でwwww

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月23日 23:18 〜〜〜〜〜〜
九州ですか。
でも肝心の新幹線チケットが、どこにもないんですけど、どうしたら良いでしょうか。

お!
チケットを九州から郵送して貰えばいいんですね!
楽しみに待っています(^_^)


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2012年01月23日 22:47 〜〜〜〜〜〜
オーストリッチの輪行袋にスプロケカバー、完璧ですね。
これで新幹線乗って一気に九州ってのはどうですか?
とろろのお代わり自由ってのはいいですね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2012年01月23日 14:00 〜〜〜〜〜〜
いやいやいやいや!

まるおさん、いきなりハードル高くしちゃったらダメですって。


〜〜〜〜〜〜 Posted by まるお at 2012年01月23日 09:43 〜〜〜〜〜〜
おっ^^
これで箱根の山もヤビツ峠も射程距離圏内ですねww
お待ちしてま〜す^^v


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック