2011年12月14日

裏起毛サイクルパンツ



ゲルパッド付きの冬用パンツを買いました。今までウレタンパッド付きのものを1つ持っていたので、これで二着体制となって、使いまわしが楽になりました。

でも寒がりの私は、これだけだと無理。去年は他に何もなかったので無理やり我慢していましたが、今年は違います。ウインドブレイクになっているレッグウォーマーも入手済みです。準備は整いました。



posted by すた at 17:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年12月17日 20:24 〜〜〜〜〜〜
六浦っこさん、こんばんは。

裏起毛、暖かくっていいですよぉ。
これで1万円とかだと、なかなか手が出ないのですが、ここのは7千円なので、清水の舞台から飛び降りなくても大丈夫です。

しかし準備は整ったというのに、忙しくて12月はあまり自転車に乗ることが出来ていません。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年12月17日 20:20 〜〜〜〜〜〜
イーグルさん、こんばんは。

パッドなしですか〜。私はまだまだフォームがきちんと出来ていないのか、パッドなしはツラ過ぎます。


〜〜〜〜〜〜 Posted by 六浦っ子 at 2011年12月17日 08:46 〜〜〜〜〜〜
六浦っ子です!!
寒い日が続きますね。裏起毛サイクルパンツ!!
そそります。暖かそうです!!
因みにあたしの冬のいでたちは、
@コンバースのぱっち・・・ズボン下??
A膝上までのサッカー用ソックス
Bスネまでのソックス
Cパッド付きの薄手のサイクルパンツ
です。
太ももが二重、膝すねが三重、走ってる分にはこれで充分ですね。
ただ足先は冷たいです。シューズカバーも必要かしら??

〜〜〜〜〜〜 Posted by イーグル at 2011年12月16日 21:43 〜〜〜〜〜〜
俺もスポーツキッド愛用者です(笑)
本格的に走り出して初の冬シーズンを迎えますが、裏起毛のパッドなしを履いてその上に夏用のビブジャージで過ごそうかと思います。
去年の通勤時は裏起毛のパッドなしに七分丈のパンツでなんとかなってたので平気かな?と。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年12月15日 16:58 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、こんばんは。
そうなんです、走っちゃうんです(^^)

えっと、裏起毛になっていないもの、裏起毛になっているもの、さらにウインドブレイク(防風)になっているものという風に、段々と暖かさが増します。

雪が降るような場所だとまた違うのかも知れませんが、とりあえず東京近郊は、ウインドブレイク仕様になっていれば事足りるようです。

でも私が買ったのはそうじゃないので、ウインドブレイク仕様のレッグウォーマーと重ね着することになります。去年はそのレッグウォーマーを持っていなかったので、本当にどうしようもなく寒かったとき(1月下旬〜2月中旬)には、上にGパンを履いていました。

今年はGパン卒業〜。

他に、いわゆる雨具。防風防水になっているものを、上に履いてしまうという方法もあります。ただ、それほどピッタリではないので、どうしてもガサガサしてしまいます。できることなら雨具はナシで済ませたい方法です。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年12月15日 11:17 〜〜〜〜〜〜
これって、これ1枚だけで走るんですか。走るんですよね?
それでも寒くないのかしら。。。。
この上にまた防寒ズボンとか? 

走ってると暑くなりますけど、走り始めが寒いんですよね。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。