2011年11月05日

サイクルモード

行ってきました、サイクルモード。

今回は自転車そのものに着目ではなく、自転車およびその他の物をどう使いこなすと、より快適になるか?というような使いこなしを中心に見て回ってきました。

もちろん根本的には【もの】が存在するのですが、何をどう組み合わせたりすると良いだろうか?というような観点です。小さめのブースでじっくり話し込んでいました。

京葉線E233形。初めて乗車しました。



BHです。軽い!圧倒的な軽さです。


BOMAは、以前から好きなメーカーです。


CASATI。高級車ですよね〜。


CATEYEのマスコット。新製品の540を見てきました!明るい!すごく明るい!これはいいです。


cerveloです。


KOGAってアメリカでしたっけ?カナダでしたっけ?


KUOTA。


このサドル、私にはぴったり!しかし前のほうがちょっと太すぎると思ったら、どうやらロードバイク用ではないそうです。まぁ使っても構わないかもしれないけど。


モンベルのコーナー。


ピナレロ。赤い部分に細かいラメが入っていてカッコいい。


デローザも撮ってみました。


ここは欠かせません。私の自転車用の服の大半は、ここだったりします。


最後はアンカー。


パールイズミにあった、ヒーター内蔵のシューズカバー・グローブなど。




posted by すた at 22:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by OBAちゃりぃな at 2011年11月06日 22:28 〜〜〜〜〜〜
サイクルモードに行けなかったので、とっても参考になりました。
ヒーター内蔵の手袋にシューズカバーは温かそうですが、やっぱりお値段も・・・(^◇^;)

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年11月06日 21:41 〜〜〜〜〜〜
おおお!!

さふらこさんも昨日サイクルモードに出掛けられていたのですか。びびっと来る自転車は見つかりましたでしょうか。

パールイズミのパンフレットを、記事に追加しておきました。とても暖かそうですがお値段が。

つま先用ホカロンは、とても多くの人が使っていますよ〜。結構長い時間、暖かいみたいですね。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年11月06日 13:51 〜〜〜〜〜〜
スタさん こんにちは。
昨日行かれたんですか? すれ違いませんでしたね。
(って・・・すれ違ってもわからないですよね(笑))
高価な自転車がたくさんで、ため息散らしまくって
帰ってきましたが楽しかったです。

ヒーター付きシューカバーなんてあったんですね。
でも高いですね。。。。
靴用ホカロンを入れるのは邪道でしょうか〜。^^;


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年11月06日 08:51 〜〜〜〜〜〜
ヒーター内蔵のシューズカバー、よくよくパンフレットを見たら値段が書いてありました。

・・・・



(・・)



へ?1万5千円????


冬用のシューズを買って、安いシューズカバーを何度も買うほうが良いのかも。だってシューズカバーって底の部分とか先端が、簡単に切れてしまうから。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年11月06日 08:16 〜〜〜〜〜〜
ヒーター内蔵のシューズカバー、バッテリー式ですか?便利そうですねこれからの季節。
ちゃーんと着目点を決めて見学に行くところがさすがですね。見学者は多かったですか?

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年11月05日 23:46 〜〜〜〜〜〜
ちか太郎さん、こんばんは。
小さなものとか、数多く見てきました。

それとは別に、サドルやら服やらレディースものも、たくさん撮影してきたんです。ただ全部なんて載せ切れないし、かと言って一部だけというのも私自身が物足りないし。なのでバッサリと切ってしまいました。

そうだ!パールイズミから新登場の、ヒーター内蔵のシューズカバーは暖かそうでした。欲しいかも。


〜〜〜〜〜〜 Posted by ちか太郎 at 2011年11月05日 23:19 〜〜〜〜〜〜
スポーツキッドは毎回新製品を投入で目が離せませんね!

ところで、自転車とその他の物
新境地に入ったんですね!

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。