2011年10月27日

出張パンク修理

今日はRFX8Wが先に出発したので、あとから荒川に向かいました。南端に到着。あれ?すれ違わなかったような。とりあえず連絡してみるとサコッシュなうだとか。ここからサコッシュに行っても大した距離にならないので別行動ってことで、岩淵水門へ向かいます。

レストランさくらで小休止。

そうしたら、RFX8Wがパンクしたとか。へっ?
しかも、直しに来いとな!

くぅーー。今日は昨日に比べたらずっと風も弱く、榎本牧場に行こうかと思っていたんだけど、まぁ仕方がない。色々聞いてみるとサコッシュに到着する前にパンクして、押して歩いて行ったとか。なんですか、それは。しかも最初に連絡取ったときに言い忘れていたとか。

どうやらオムアリさんやサコッシュ1号2号とのお喋りに忙しくて「パンク直さないとねー」などと言いつつ、そのままずっと放置されているらしい。10分くらいで直るのにねー。そもそも自分で出来るのに。

月末ですね。明日は確実に都内は大渋滞しそうです。それを見越してなのか、今日はやたらと渋滞しています。さらに普段と違う行動パターンなのか、道に慣れていない風な運転をする車が多過ぎます。

環七、最悪でした。山手通り、動きゃしない。ちょっと遠回りになってしまうけど山手線の内側の明治通りへ。おっ!交差点ごとに警察官が立っていて無茶する車が少ない。右側車線は混んでいるものの左側車線は思いのほか走りやすい。違法駐車が多くて、左側は車が走っていないというのが理由ですけどね。

サコッシュ到着。もう直した?と聞いてみましたが、やっぱり直していなかった。さっそくパンク修理に取り掛かります。パンク修理と言ってもチューブを交換するだけなので、すぐに終了。甘いものが欲しくなったのでモカ・ココア・シェークで一休み。



今日はオムアリさんも一緒で、延々と会話が続きます。続きます。まだまだ続きます。うわーー。そんなこんなで夕方。帰らなくっちゃ。最短ルートで、さっさか帰ってきました。

サコッシュでかなり休憩してしまったので、本日の走行距離は65Km。帰宅後、チューブにあいた穴はすぐに見つかり、パッチを貼って修理完了です。

posted by すた at 21:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月28日 18:32 〜〜〜〜〜〜
moumouさん、こんばんは。

いやぁ〜、開業しません。
なんだか月末になって、つじつま合わせしておりますが、残り160Kmとなりました。
どうなることやら。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年10月28日 17:51 〜〜〜〜〜〜
出張パンク修理開業しますか?(笑)。
月1000kmの達成は頭が下がりますね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月27日 23:12 〜〜〜〜〜〜
いやまぁパンク修理がメインというわけではなくて、たまにはサコッシュに行こうというのと、ものすごく久しぶりにオムアリさんに会えるというのが、大きな理由でした。

だから休憩が(会話が)長いこと自体は、ちっとも困らないのですが、今月1,000Km行くかどうかの瀬戸際なので、そこだけが残念なところです。

30日(日)に乗れそうにないし、29日(土)も2〜3時間かなぁ。という感じで28日(金)と31日(月)に、しわ寄せが来そうです。

まぁ足りなければ足りないで、仕方がありませんが。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年10月27日 22:52 〜〜〜〜〜〜
わ〜優しいですねぇ。。
パンク修理、直しに! 

私も呼べる執事が欲しいです〜。 なぁんて。(笑)


かなり休憩してて、65キロっていうのも
さすがですね〜♪

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック