2011年10月19日

秋ヶ瀬取水堰

秋ヶ瀬取水堰に行ってきました。いま話題のあらちゃんを探しに【第二弾】です。
先週の水曜も出掛けましたが、会えませんでした。テレビで昨日も登場!と報じられていたので、いそいそと出掛けてみたのです。



う〜ん、残念。今日もダメでした。
人はいっぱいだし、テレビ中継車も来ていました。



それにしても今日は寒い。体が冷えちゃったので暖かいものが欲しくなりました。秋ヶ瀬橋を渡って3分。またまた和吉にやって来ました。

釜揚げつけ胡麻うどん。


季節のフルーツパフェ。コーンフレークが入っていない!嬉しい〜。寒天ぎっしり。ベリー・ブルーベリーもたんまり。一番下には杏の何か。


クリーム白玉あんみつ・抹茶(ほうじ茶蜜)


帰りに再び秋ヶ瀬橋を渡って、荒川右岸へ。でも、あらちゃん発見できず。

そのまま右岸で帰宅。
お土産に、どらロールを買ってみました。


本日の走行距離 80Km

それにしても、今日は北風が吹くんじゃなかったの?どうしたわけか帰りずっと向かい風だったんですけど。北風なら追い風だと思ったんだけどなー。

posted by すた at 19:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月20日 22:38 〜〜〜〜〜〜
Crambom、さん、
コメントありがとうございます。

パフェは、そんなに太くはない入れ物だったので、食べきれないという事はありません。
かといって足りないわけでもなく、ちょうどよい量といった感じです。
(もっとも、デザートの前に、うどんの大盛りを食べていますが)

あらちゃんに会えるかも?という目的があると、とりあえず秋ヶ瀬までいく理由になるので、具合が良いのです。他に何の目的もなく健康維持のためだけに走るのは、時としてツライ事もあるのですが、あらちゃんが待っていると思えば、向かい風もなんのそのです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月20日 22:34 〜〜〜〜〜〜
moumouさん、コメントありがとうございます。

せめて無風ならば嬉しいのですが、年間通して無風の日は数えるほどしかないんですよね〜。

あと、行きに追い風は本当に恐ろしいです。
調子に乗ってどこまでも行ってしまうと、本当に帰ってこれなくなるんじゃないかと心配になります。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom、 at 2011年10月20日 22:20 〜〜〜〜〜〜
あらちゃんに会えなくて残念でした。
まあ、自然の動物だからね。
気が向いたらまた現れる程度だな。
和吉また行ったのですね。
季節のフルーツパフェが美味しそうだO(≧▽≦)O
結構、ボリュ〜ミ〜?

〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年10月20日 21:47 〜〜〜〜〜〜
CRの風は何故かいつも向かい風ですなあ。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック