2011年10月12日

スプロケの組み替え

書き忘れていました。10月9日にスプロケを組み替えました。
特にどうということはないのですが、11-28Tオリジナル状態にしました。16Tがなくなり、トップが12Tから11Tになりました。

11 12 13 14 15 17 19 21 24 28

posted by すた at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月14日 21:17 〜〜〜〜〜〜
ぴのこさん、コメントありがとうございます。

私もクロスバイクに乗っていたときには、一番重いギアの組み合わせで走ったことなんてありませんでした。20〜30mくらいの短い下り坂とその先に続く平地でちょっとだけなら使いましたが、それで終了という感じでした。
(もっとずっと距離が長い下り坂では、そんなギアで踏んだらどんな速度になることやら。危険すぎ。むしろブレーキが必要です)

ところが驚いたことに、ロードバイクになると一番重いギアを使えてしまうんです。まぁ私の脚力では向かい風では無理ですが。何かが決定的に違う自転車なんだと思います。自転車の重さ・・・かな。


〜〜〜〜〜〜 Posted by ぴのこ at 2011年10月14日 15:15 〜〜〜〜〜〜
歯車が1個違っても そうたいしてかわんないだろう、と思っていたら 意外と違うものなんですね〜。

私でも足を鍛えれば アウタートップを使って走ることができるようになったりするんでしょうか・・・(^_^;)
って、前2枚の自転車はまだ走ったことないですけど、今のクロスの一番重いギヤもまだ使ったことないんですよね〜(笑)

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック