2011年10月09日

第18回 鉄道フェスティバル

日比谷公園で開催されていた第18回 鉄道フェスティバルに出掛けました。

混んでいます。





激しく混んでいます。





JR貨物のブースでは、すでに売り切れになった商品もありました。




PASMOブースには、こんな4コマ漫画もありました。






アイドルも登場。




あれこれ購入。




京阪電鉄で売っていた、けいおん乗車券。
でもきっと、使われないまま、保存されちゃうんだろうなあ。


日比谷公園にいた、にゃんこ。



posted by すた at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月11日 20:55 〜〜〜〜〜〜
車両基地で開催されるものは、当たり前ですがその鉄道会社関係のあれこれを見たり、触れたり、遊んだり、場合によってはグッズを購入したりと、楽しいですよねー。

日比谷公園のは鉄道各社が一同に介してグッズ販売が中心となっています。あちこち回らなくても、まとめて購入することが出来るという利点がある反面、グッズ以外の楽しみはほとんどないと言えます。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom、 at 2011年10月11日 20:10 〜〜〜〜〜〜
にゃんこ、「今日はいつもより五月蝿いな」とでも思っているのかな?
鉄道フェスティバルだと、餌ももらえないね。
こちらでは「鉄道ふれあいフェア」ってのがあって、昨年初めて行ってみたんだったな。
こちらも結構面白かったよ。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月10日 19:44 〜〜〜〜〜〜
ぴのこさん、コメントありがとうございます。

JR貨物のボールペン・シャープペンは、側面にEH500という形式の電気機関車のイラストが入っていました。
通称「金太郎」と呼ばれているものです。

確かに男性が多く、女性は3割弱といった感じです。しかし、大人とは別に幼稚園児・小学生がとても多いのです。大人男女合わせて3に対して子供1といった雰囲気です。



〜〜〜〜〜〜 Posted by ぴのこ at 2011年10月10日 12:54 〜〜〜〜〜〜
鉄道フェスティバル・・・
すみません、全くわからないイベントです(^▽^;)

鉄子さんも随分増えてはきてるみたいですが、写真で見る限りやはり男性が圧倒的に多いんですよね??????

JR貨物のブースのオリジナルシャーペンって・・・イラストかロゴが入ってるんでしょうか???????



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック