2011年09月30日

昼食はカレーパン

今日のお昼ご飯は、昨日買っておいたカトレアのカレーパンです。まだたくさんあります。さすがに一日経過してしまったので、冷たくなっています。でも大丈夫。オーブントースターで3分くらい焼くと周りはこんがりサクサク、中は熱々になります。



デザートは泉屋のクッキーのリング形状のものを3枚。食べ過ぎかも。

食べた分を消費しないとね。荒川へ向かいます。今日のテーマは(1)RFX8Wに付けたホイールの試走(2)RFX8Wのサドル全体ではなく前を少し下げたのでその試走(3)フルクラムに戻したsupersixの試走(4)supersixで異音が再発しないかどうかの確認といった4点です。

荒川に出た瞬間、草が風でバタバタしています。うっ。昨日よりも確実に風が強いですね。いつもの往復練を開始。荒川ロックゲートで風速を確認したら6〜7m/sありました。南端へ向かう最後の直線では強い向かい風に阻まれて、どうやっても30Km/H出ませんでした。29Km/Hで終了〜。

肝心の課題に関しては、すべてクリア。
(1)走り始めた瞬間、なんだこれ、という感想だったとの事。しかしひとたび荒川を走り始めてみると速い、速い。予想していた通りこのホイールの特性と乗り方が合致しているようです。(2)ちょうど良い感じ(3)やはり私にはこっちが合っているのかも知れない。追い風の時の最高速の伸びは無いんだけど、向かい風でクルクル回せば、汗びっしょりになるけど一定速度できちんと進む。でもタイヤがやっぱり合わない。200Km、300Km走るのに向いているタイヤのような気がしてなりません。私はもっと曲がる際にキレがあるタイプのほうが好き。(4)問題なしと言いたいところですが、ホイール交換で速度センサーに磁石が当たってしまいました。もちろんすぐに直しました。

2時間ほど走って、無事に今月も1,000Kmを超えることができました。

posted by すた at 16:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月05日 05:16 〜〜〜〜〜〜
カレーパンマンさん、もしかしてカトレアのカレーパンは、まだご覧になったことって無かったのでしょうか。私は時々買うのでただ並べて撮っただけでしたが今度買ったら、もう少し色々と撮ってみます。


〜〜〜〜〜〜 Posted by カレーパンマン at 2011年10月04日 22:17 〜〜〜〜〜〜
これがカトレアのカレーパンか!!

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月02日 18:13 〜〜〜〜〜〜
moumouさん、こんばんは。

いや、毎月確実に1,000Kmとはいかず、足りないこともあります。ただ9月に関してだけは今までと1つだけ異なることがありました。

いつもは1,000Kmも走った〜だったのですが、今回はなぜか物足りない。大して走っていないような気がするんです。どうしてかなぁ。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年10月02日 08:53 〜〜〜〜〜〜
すごいなあ、毎月1000kmですか?少しは見習わないと。
男の秘密が痺れ出したので昨日サドルを少し前傾させました。これで痺れなしです。微妙なんですよね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by イーグル at 2011年09月30日 22:48 〜〜〜〜〜〜
飲み物は朝買ったので間に合ってました!
飲まな過ぎを反省している次第です(笑)
今日暑かったですか?カミさんにも言われたけど、今日はあまり暑く感じなかったんですよねぇ。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月30日 22:12 〜〜〜〜〜〜
2時ごろ、2時ごろ・・・あぁ。下流の3往復が終わったところで、椅子に座って小休止中だったと思います。

榎本からノンストップって、それってずっと向かい風だったという事ですよね。今日みたいに暑い日に50Kmも止まらないなんて、飲み物とかは?私だったら最低2回は何か買っていると思います。


〜〜〜〜〜〜 Posted by イーグル at 2011年09月30日 21:33 〜〜〜〜〜〜
あ〜、やっぱ2時頃に荒川ロックゲートにいたのスタさんでしたかね?
ん〜?と、思いながらあの風の中、榎本牧場からノンストップで走ってきて疲れてたのと、先を急ぐので止まれませんでした。


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック