2011年09月28日

サドルの高さ

最近自転車に乗るときのフォームが変わったみたいで、サドルの位置がなんとなく会いません。そこで、3o高くして、1mm前に出しました。

今日実際に走ってみて、特に違和感もなく、むしろペダルを回しやすくなりました。まぁあと数回走ってみないと分からないんですけどね。

本日の目的地はネプチューンです。

私は海鮮炙り丼を注文。


これがもう、バカうまっ。
炙り加減が絶妙で、香ばしくって、それでいて、ふっわふわ。

もう一品はAランチ。エビフライとかカニクリームコロッケ、牛肉のセットでした。このクリームコロッケを少しだけ味見しましたが、今までに食べたことがない美味しさに驚き。

この店は今後も、通い続けねば。
次回に注文するメニューは、二人とももう決めてあります。有頭エビフライと、伊勢海老スパゲティ。

そのあとお台場に行き、若洲にも行き、東京ヘリポートではヘリコプターの離陸と着陸を見学。その途中で、RFX8Wのサドル位置がどうも合わないと言うので2o下げました。まぁすぐには分からないので、明日以降の試走で再確認です。

ところで昨日に引き続きカレーパンです。
買いに行こうかなぁとも考えたのですが、どうも似たような時間帯のため、また売り切れているかも。もっと早い時刻に、カレーパンのみを目的に買いに行こうかと思います。なぜって、重いから。

さて、今月も残すところあと2日です。
90Kmくらい走ると、1,000Km突破することができます。
明日はどこに行こうかな〜。
まぁ、いざとなったら荒川下流で追い風/向かい風の往復練習かな。もっとも、これが一番体力使うし、良い運動になるんですけどね。

posted by すた at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年10月02日 18:21 〜〜〜〜〜〜
今までサドルは、基本的に水平で使っています。傾斜に関しては困ったことがありません。

ただ前後位置に関しては私の場合、本当にもうミリ単位で動かすと、しっくり来る位置があるのが分かっているのですが、その位置を見つけるまでにいつも苦労します。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年10月02日 09:03 〜〜〜〜〜〜
この丼旨そうですねえ。ふわふわの食感が伝わってきそうですよ。
私は整体に行く前と後でサドルの感触が変わります。どっちにあわせればいいかですね。今回は少し前傾させて前に出してみました。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月29日 12:27 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、コメントありがとうございます。

サドルの前後位置なんですが、そもそも「体の姿勢というか、サドルに当たるお尻はこの位置」というのは自転車に乗り続けていれば、ある程度決まってきます。でもサドルというのはどこに座っても同じとはならず、ここに座ると快適だけど、こっちに座るとどうも具合が悪いというのがあったりします。

でも実際にどのくらいの「ずれ」なのか分かりませんので、1o動かしてみてOKなら完了。まだダメなら改めて1o動かしてみる。そんな繰り返しです。

ネプチューンは、本当に美味しかったです。
ちょくちょく食べに行きたいと思っています。

サコッシュは・・・土曜は行きませんが、日曜に行く可能性は現在のところ50%です。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年09月29日 11:04 〜〜〜〜〜〜
サドル、1ミリ前にするって・・・・すご。
その違いってわかる人にはわかるんですね。

ネプチューン、かなり行ってみたい。食べてみたい。
シーフード大好きなので!!

いつもいろんなお店を紹介してくださり
ありがとうございます。行くのが追いつけない。。。
(あ〜、サコッシュもまだ・・・・(^^ゞ )

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック