2011年09月27日

今日こそはカレーパン

昨日は雨で自転車に乗れなかったので、今日こそはカトレアのカレーパンを買うぞ。

まずはいつもの荒川へ。ちょっとだけ上流に向かって、向かい風の状態を確認。なるほど、こんな感じなのね・・・と思ったのに、Uターンしてみるとあんまり変化なし。なんて事でしょう。横風じゃないですか。

そのまま東京湾方向へと進み、葛西臨海公園に到着。
ここで小休止。
観覧車を真横から撮影してみました。こっちにゴロンゴロン転がってきそうな気がする。


次に向かったのは日本橋三越本店。ここで、小布施堂の栗羊羹、泉屋のクッキーを買いました。




そしていよいよ、カトレアのカレーパンです。

あれ?
そんなぁ。

売り切れ。

posted by すた at 20:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月28日 22:57 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、コメントありがとうございます。

日本橋三越本店の駐輪場は、画期的な駐輪機が設置されているんです。

よく駅前などにあるタイプと、見た目は似ています。
ただ駅前のものは、乗せてある自転車を斜めにして、空間を確保して自分の自転車を取り出したりしますよね。斜めになれば当然、ホイールなどに負荷が掛かります。

ところが三越本店のものは、自転車は斜めになりません。まっすぐ立ったままです。

じゃぁどうするのかですが、なんと台ごと左右に動きます。台そのものがレールの上を左右に移動するような仕組みになっているんです。

カロリーに関しては一番最初にコメントしてくださったカレーパンマンさんが詳しいです。
どこぞのパン屋さんで10個買ったら10個食べる強者ですが、ヒルクライマー体型じゃなかろうかと、密かに思っております。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月28日 22:50 〜〜〜〜〜〜
ぴのこさん、コメントありがとうございます。

カレーパンで好きなタイプは、周りがカラッと揚がっていて、中身のカレーがギッシリ詰まっているものです。カレーそのものの味はあまり気にしないのですが、敢えて言えば、中辛か辛口のどちらかです。

食べたときに周りが脂っぽいと、その店では二度と買いません。パンとカレーの間に空間があってスカスカの場合は、あぁやっぱり二度と買わないかな〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月28日 22:46 〜〜〜〜〜〜
Crambom、さん、
コメントありがとうございます。

好きなものだけを個別に購入するのは、1つだけ大きなデメリットがあります。
1種類ずつ順番に食べるのであれば問題ないのですが、全部を開封してしまうと、湿気対策をどうするかで悩みます。

こういう時に、泉屋の缶が1つあると便利なんですけどねぇ。保存目的で1つ買ったほうが良いのかも、などと思い始めています。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月28日 22:42 〜〜〜〜〜〜
カレーパンマンさん、
コメントありがとうございます。

実は今日28日も買いに行こうかと思ったというか、近くを通ったのですが、やはり夕方。最初から諦めてお店に行くことがありませんでした。

すみません。今度は必ず立ち寄るようにします。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年09月28日 21:19 〜〜〜〜〜〜
売り切れだったなんて・・・・・・
読んでてもショック。

カロリー高いのかぁ・・・ぴのこさん我々にはヤバいすね。(笑)

食べたらそれだけ走らなきゃ!!

スタさん、日本橋三越は駐輪、問題ないんですか??

〜〜〜〜〜〜 Posted by ぴのこ at 2011年09月28日 17:58 〜〜〜〜〜〜
買えないとなると余計に食べたくなりますね〜♪
カレーパンってお店によって全然違うけど、基本どれも好きです!
カロリーがちょっと高いのが難ですが(^_^;)



〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom、 at 2011年09月28日 09:08 〜〜〜〜〜〜
泉屋のクッキー、どれも私の好きなヤツだ。
あ〜〜ぁ、食べたくなってくる。
でも、今我オヤツ箱は溢れているのだよ。
法事の分け前で・・・
小布施のは栗きんとんを食べたことがあります。
美味しいよね(人´∀`*)

〜〜〜〜〜〜 Posted by カレーパンマン at 2011年09月28日 07:51 〜〜〜〜〜〜
1度や2度でへこたれてはダメです!

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック