2011年09月24日

都内ポタ

どこに行こうかなぁと考えていて、スポーツキッドに行くことに決定。

まずは荒川へ。上流目指して走ります。岩淵水門も通過。戸田橋でR17へ。川越街道に出て環七へ。すぐに失敗だったと気づきました。連休の真ん中の幹線道路というのは何とも疲れます。もしかしたらトラックが多い平日のほうが走りやすいかも知れないと思えるほどに、サンデードライバー多し。

それでも我慢して進み、千川通りで環八を目指します。けれど辿り着けませんでした。練馬駅までは進んだのですが、どこでどう間違えたのか、また環七に戻っちゃったんです。悲しすぎる。

いい加減疲れたので、青梅街道と交差するところで、荒玉水道交差点を目指します。

甲州街道をちょっとだけ走ってスポーツキッドに到着。私が買うものは何もなかった(いま作っている最中だそうです)ので、かえで用のレーパンのみ購入。

私が買うのは、裏起毛になっている長袖アンダー。腿が寒い時のための短パンみたいなもの。冬用ジャージ。忘れないようにしなくちゃ。

そのあとサコッシュに移動して、お昼ごはん。なんと本日の一番乗り。


さて帰り道。最短距離をまっすぐではなくて、なぜか中野通りで哲学堂へ。そして山手通り、川越街道で池袋方面へ。白山通りを進もうかと思ったものの、一本北側の路地調査を開始。へぇ、こんな所に出るんだ。そのあとは西日暮里、浅草のほうを通って、ゆらゆらと帰ってきました。

彩湖付近からサコッシュへと向かう道をどうするのか、まだまだ検討する余地がありますね。

家からサコッシュまで最短距離だと20Km程度なんですが、ぐるっと大回りして本日の走行距離80Kmくらいとなりました。

posted by すた at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月26日 20:53 〜〜〜〜〜〜
動画を撮影してみたいとは思うものの、実は機材が無かったりもします。

都内は基本的に、行き止まりになってしまう事もないし、太陽か各家庭の屋根の上のBSアンテナを見れば方角は分かるので、それほど極端に迷うことはないのですが、それでも思った所に出ないとショックです。

自転車に乗るようになって、あっちこっち行くようになって、新しい道を本当にたくさん覚えました。車だと一方通行とか右折禁止などでツライのですが、自転車で事前にこうして散策しておくと、とっても便利だなぁと感じています。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年09月26日 16:18 〜〜〜〜〜〜
いつもと違う道を通る、ときたまそういう衝動に駆られますよね。意外な発見をしたりまあ痛い目に会うこともあるんですがそれもご愛嬌。スタさんのポタルートにはいろいろなものが溢れてそうなので動画で撮っても面白いと思いますよ。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック