2011年09月17日

強風

今日は荒川経由で若洲の近くまで行って(ここまで向かい風ゾーン)、再び荒川へ。そのまま岩淵水門まで行きました(こっちは追い風ゾーンのはずだったのに、横風だったりするときもあり走りにくかった)。

台風の影響で、とても強い風でした。ロックゲートの風速計は9.6m/sを叩き出していたんです。向かい風ゾーンでは21Km/Hでしか進まなかったし。

このまま荒川で戻るのは非常に大変なので、一般道へ。ビルに当たった風が回り、本来なら向かい風となる場所のはずなのに、追い風になったりします。そこそこのペースで進むことができました。

さて、私が自転車を買ったお店が開店から1年経過して今日から2年目です。そんなわけで今日の目的地はここです。ぐるっと走ってきて80Kmくらい。お祝いの品を渡した後、1周年セール開催中なので店内をウロウロ。

見つけてしまいました。激安ルイガノ・ジャージ。インクジェットプリンタのインク2本分くらいのお値段といえば分かりますでしょうか。

posted by すた at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月19日 21:57 〜〜〜〜〜〜
ぴのこさん、コメントありがとうございます。

自転車にとって、向かい風、横風は本当に厳しいですよね。

ところで向かい風に関しては、上半身の姿勢により、かなりの割合で風の影響を軽減することが可能です。クロスバイクだとなかなか難しいのですが、色々と工夫されてみると後ろのギアを1つ2つ軽くしたのと同じくらいの効果が出ることもあります。

あと自転車用ジャージなど、体にピッタリした服装も、風の影響を下げるのに役立ちます。

お値段はその通りでして、普通のTシャツよりも安いかもです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by ぴのこ at 2011年09月19日 15:24 〜〜〜〜〜〜
向かい風でこんなにもペダルが重くなるなんて知りませんでした(^_^;)
横風も突風だと車体がふらつくし、気持ちいいのは適度な追い風くらい??

インクジェット2本分??
2セット分ではなくて???

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年09月18日 11:01 〜〜〜〜〜〜
六浦っ子さん、こんにちは。

すごい風でした。
でも雨はまったく降らなかったので、自転車に乗ることができて、よかったです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by 六浦っ子 at 2011年09月18日 08:55 〜〜〜〜〜〜
六浦っ子です!!
風、強かったですね。
台風の影響でしょうか??
海は波も凄かったですよ。

ショップにお祝いの品・・・
こんなお付き合いはGOODですね。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック