2011年08月18日

石神井公園

今日は石神井公園です。

6月に豊島園に行ったとき、あと少し進めば石神井公園というのがあるのを知り、ずっと行ってみたいなと思っていました。

暑い。暑すぎます。目白通りで休憩。


到着しました。


縄文時代の住居跡とか、わらぶき屋根の家とかがあり、期待でいっぱい。



しか〜〜し。
てっきり石神井城というお城があるものとばかり楽しみにしていたのに、なんとなんと城跡。看板があるだけで、ただの草ぼうぼう。ガッカリ。


石神井公園内の自動販売機にて。



帰り道、板橋のピノキオでランチ・休憩。




店内で文化放送が流れていました。
練馬区で37度を超えたですと!!
石神井公園って練馬区じゃないですか。どうりで目白通りや千川通りを走っていて暑かったわけです。体温以上の気温。ただそれは百葉箱の中の話。アスファルトの上は大変なことになっていました。

本日のランチは、唐揚げ定食。
キャベツには、有無を言わせず、最初からマヨネーズとソースが掛かっています。うんうん、い〜じゃない、こういう昔ながらの喫茶店ってば。



そしてレスカ。もうね、分かる人だけでいいです。


最後に、この店に来たらこれを食べなきゃというか、むしろこれを食べるためにわざわざ来るようなものです。


本日の走行距離 60Km

posted by すた at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年08月19日 15:53 〜〜〜〜〜〜
さふらこさんがウエストでホットケーキを食べたというのを見て、そういえばと寄ってみました。

ところでこのホットケーキ、ちょっと勘違いしていたことがありまして、あんなに厚みがあったら食べきれないかも?と心配していたんです。

でも大丈夫でした。
薄かろうが厚かろうが、1枚当たりの量は同じというか、つまり厚くなった分だけ直径が小さくなっていました。これなら安心してパクパクできます。

板橋と言えば板橋なんですが、私の感覚としては池袋のちょっと北西で、すぐ近くです。徒歩で考えるとそれなりの距離ですが、自転車なら都内の信号3つか4つ程度なので近いです。

美味しかったですよ〜〜♪


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年08月19日 14:37 〜〜〜〜〜〜
ただいまー。
ペダルディは、通っただけで終わりましたぁ。(^_^;)

あ〜、ピノキオ!!
スタさんに先を越されてるぅ〜(笑)
春にKIDさんが紹介されてた店ですよねっ。いいなぁ。
私も気になりつつ、板橋方面にあまり行かないので
まだ食してなくて・・・・(>_<)
サコッシュとどっちが先に行けるか? という感じですが
早く食べたいです〜。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年08月18日 23:10 〜〜〜〜〜〜
カレーパンマンさん、
コメントありがとうございます。

いわゆる昔ながらのというか、ガツンとパンチの効いたホットケーキです。

決して、お口の中でとろけるような・・という事はなく、ガッツリ食べるっていう感じです。
しかし、そこが旨い!


〜〜〜〜〜〜 Posted by カレーパンマン at 2011年08月18日 21:43 〜〜〜〜〜〜
美味しそうなホットケーキ!!


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年08月18日 16:32 〜〜〜〜〜〜
ありがとう〜。

ペダルディを見てくるっていうのは、試乗とかされるのでしょうか。まさか東北まで18人で・・の参加メンバーだったりして。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年08月18日 13:24 〜〜〜〜〜〜
あ。お疲れさまー。(笑)
私は夕方、ペダルディ、のぞいてきまーす♪

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック