2011年07月15日

25Kmのランチポタ

ランチポタに行ってきました。

supersixとRFX8Wの2台で、まずは東京大学の近くにあるFIRE HOUSEへと向かいました。




午後1時ごろだったので、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、空いていました、でも20分くらいしたら次々と新しい人が増え、いつの間にか満席近くに。

モッツァレラマッシュルームバーガー。


ベーコンチーズバーガー。


味付け大好き。そして何よりバンズが最高にうまっ。

さてデザートにしましょう。本郷通り、不忍通りを経由して谷中ひみつ堂へと移動。


お店の前にある崖に自転車を立て掛けて店内へ。かなり奥行きがあるお店ですねぇ、などと思ったら、一番奥に大きな鏡が。なるほど、これで奥行きがあるように感じられたんですね。奥のテーブル席はほぼ埋まっていましたがカウンター席には誰も居ません。これまた空いていてよかった。

注文を済ませ、氷待ち。


そうしたら、あっという間に満席になってしまいました。外にも並んでいます。あら〜。こちらでもラッキーでした。

ひみつのいちごミルク。露地ものイチゴがずらりと並んでいます。


そして甘夏。


最後に浅草に移動。
人形焼でも買おうかなと思ったんですが、あまりに暑くて食欲がわかず断念。もうちょっと涼しくなったら買おうかと思います。


posted by すた at 18:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年07月18日 09:03 〜〜〜〜〜〜
はっ。時間もバレましたか。
なんだか暑くて起きちゃうんです。
歳だからじゃないですよ。。。
今日は寝坊。

本物のイチゴすりつぶし氷といえば
西荻の「甘いっこ」も美味しいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006646/
スタ様ご一家にご満足いただけそうな気がします。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月17日 09:31 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、おはようございます。

すごいですね!午前4時にコメント頂けるとは、考えもしませんでした。

確かに土曜の夜に食べる予定ではありましたが、今回の夕涼みポタに参加するのは私だけ。でもせっかくの美味しいお店なので、RFX8Wと2台で出掛けて食べてきました〜。

氷は、日光の天然氷を、昔ながらの手回し式で削ります。そしてシロップは、縁日などで見かけるようなボトルに入っているものではなく、たとえばイチゴなら、本物のイチゴをすりつぶしたものですし、甘夏にしても、本物の甘夏で作ります。こういうのは大好きです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年07月17日 04:16 〜〜〜〜〜〜
おはようございます。

あれ? FIRE HOUSE って、土曜のグルメポタでは??
もぅ15日にランチされたんですね。
とても美味しそうです。

氷も満足できそうなサイズですねー。
お腹弱っちゃいそうだけど食べたいです・・・

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック