2011年07月06日

荒川

今日も荒川で走ることが出来ました。
毎日自転車で走っていると、色々と発見があり面白いものです。

一昨日はロックゲート〜南端を5往復しましたが、今日は岩淵水門に行った後で、堀切駅前〜南端の3往復。向かい風がキツイ。疲れたので、清砂大橋への出入り口で休憩していたら、驚いたのなんのって、いつもコメント頂いているイーグルさん登場です。

たまたま物欲ジャージを着ていたから分かったみたいですが、他のジャージだったら難しかったかも知れないですね。物欲ジャージ、なかなか役に立ちますね〜。同時にそれだけ目立つわけで、より一層ちゃんと乗らないとね!(マナー・ルールの話よ、パワフルに乗るとかじゃないので、そこ間違えないようお願いします)

岩淵水門から戻ってくるとき、ケーズデンキ前にて。


イーグルさんはジテツウの帰り道だそうです。最短距離だと20Kmくらいなんだけど、あえて荒川を通って遠回りして、片道45Km走行とのこと。

FELT FOCUSカッコ良かった。

あっ!!写真撮るのを忘れた。

posted by すた at 21:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月08日 14:59 〜〜〜〜〜〜
うわっ。
イーグルさん、大変失礼いたしました〜。

FELTじゃなくってFOCUSでしたね。本文のほうも早速、修正しました。

堀切駅前→南端は完全に向かい風、その逆は追い風でした。黙々と (^^♪ 往復していましたが、疲れてしまいました。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月08日 14:56 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、コメントありがとうございます。

物欲党のジャージは、ここに写真があります。
http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10082800.html


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月08日 14:53 〜〜〜〜〜〜
くろばいさん、コメントありがとうございます。

簡単に言えば冬は北風なので、下流から上流に向かって走るとずっと向かい風ですが、帰りは追い風です。

いまは夏ですから南風で、逆になります。

でも川は「まっすぐ」ではなく曲がっているので、時々横風に変化したりしますが、それでも大まかには変わらないです。

今の時期でしたら追い風に乗って上流へ行き、帰りは街中を走ると、建物があったり、横を走る車により進行方向への風が発生するので、案外と楽ですよ〜。

ケーズデンキにも自動販売機があるんですか。
実はまだ行ったことがなくて・・。

岩淵水門のすぐ先(上流側)に荒川治水館というのがあって、ここも自動販売機があります。対岸ならレストランさくらもありますしね〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by イーグル at 2011年07月08日 07:41 〜〜〜〜〜〜
物欲ジャージはブログで見てたし、自転車も確か同じだよなぁ。と、思い声をかけました!物欲ジャージじゃなかったら声かけなかったかもですね?
で、最近の荒サイは風が楽しめていいですよねぇ!向かい風ならスピード出さなくても負荷高めで走れますからね。

それと、スタさん!私の愛車はFELTじゃなくてFOCUSです(笑)

〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年07月07日 23:27 〜〜〜〜〜〜
物欲ジャージって・・・・w
うゎ、気になります。

〜〜〜〜〜〜 Posted by くろばい at 2011年07月07日 22:56 〜〜〜〜〜〜
荒サイは風向きがコロコロ変わるので、よく私も翻弄されています。
荒サイといえば、ケーズデンキですよね。
最近私は荒サイを走る機会が激減しましたが、
特に暑い時はオアシスと言いますか、よくケーズデンキで飲み物買って休憩していました。




コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック