2011年07月03日

にゃんこ

荒川に出るまでは、のんびりゆったり葛西臨海公園にでも行こうと思っていたのです。

ところが、荒川に出てみたら、けっこう強い南風。う〜ん、この向かい風の中、葛西臨海公園に行くのも大変だよなぁ。

そんなわけで急遽予定を変更して、北へ。
(これがあとで、大変なことになるとも知らずに)


さて、何も計画していなかったのですが、そもそも出発した時刻も遅かったのです。岩淵水門に到着したのが午前10時ごろでした。これじゃぁあんまり遠くまでは行けないよな〜。

そうだ! 和吉で美味しいものを食べてこよう!


えっちらおっちら進んで行く・・・ではなく、なぜか良いペースで進みます。そりゃそうです、追い風でした。

秋ヶ瀬橋に到着したのが11時前。ガーン。これでは和吉オープンまで、だいぶ時間があります。この暑い中を待っているのはツライ。

とりあえず走っている方が涼しいので、もうちょっとだけ先に行くことにしてみました。

もうちょっと。もうちょっと。

あれ?


ここってもしかして、入間大橋なのでは?
ここまで来ちゃったなら仕方がない。榎本牧場まで行っちゃいましょう。

小さな、にゃんこが待っていてくれました。


一休み〜。ブルーベリー。



休憩しながらツイッターを見ていたら、どうやら何人か知り合いが高半ランチのようです。私は、とあるところで既にうどんを食べちゃったので、今日は高半は行かないです。

自転車のところに戻って、入口脇で写真を撮り


そろそろ帰ろうかなと思っていたら、
  「どぉも〜〜」
なんとマサキングさん登場です。

しかもその10秒後に、ひろおじさん登場です。

えぇぇ〜?! どうしたんだ、今日は。

しかも、すんださんが高半で食べている最中とのこと。

びっくり。


そろそろ帰ろうという事になりまして、秋ヶ瀬までご一緒させていただきました。他の方々は彩湖へと進んで行きましたが、私とひろおじさんは秋ヶ瀬橋を渡り新大宮バイパスへ向かいます。

そこには!


はい。あの和吉です。

本日選んだのは、和吉あんみつ。


さて、支払いのときに妙に安い。何か計算間違っていませんか?そうしたら、入口の横にこんなポスターがありました。


なるほど、今日は3日だったのですね。

でも・・・確かにあんみつも美味しいので満足したのですが、かき氷を食べたかったんです。メニューを眺めているときに氷のことは全く思い出さず、支払いが済んでから思い出しました。後の祭りですね。



あとはもう荒川を通って帰るばかりなり。
ひろおじさんとはケーズデンキで別れ、そこから先は「かなり強い向かい風」を一人旅です。

そうだった!帰りか完全に向かい風になることを忘れていました(朝の段階で分かっていたはずなのに〜〜)。まぁのんびり帰りましょう。



堀切駅前まで来た時です。
向こうから見たことがある人が。

なんとToshi1390さんじゃないですか!


色々な人と偶然出会った一日となりました。

110Kmくらいでした。

posted by すた at 21:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by にゃんこ DVD at 2011年11月21日 12:03 〜〜〜〜〜〜
にゃんこちゃん可愛い

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月07日 06:55 〜〜〜〜〜〜
moumouさん、おはようございます。

飼い猫ではなくて、たぶん野良猫だけど、餌をもらうことが出来ているという感じのようです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月07日 06:53 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390さん、おはようございます。

槍かけ団子は、おおよそ水曜休みなんですが、たまに火曜が休みだったりします。

行ってみて閉まっていると、ちょっとショック。


〜〜〜〜〜〜 Posted by moumou at 2011年07月07日 06:25 〜〜〜〜〜〜
牧場の飼い猫でしょうか?滅茶苦茶可愛いですね。
毎月3のつく日は割引というのはこちらのパチンコ屋のようなサービスです。それにしても旨そうですね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2011年07月04日 12:10 〜〜〜〜〜〜
槍かけ団子は足立区の中でも結構有名です。土手のすぐ近くだったんですね。でもただ走るだけでは面白くないですから、グルメも大切ですね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月04日 09:40 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390さん、コメントありがとうございます。

草餅ですか!
和菓子と言えば、堀切から少し北上して、つくばエクスプレスの線路をくぐったら土手を越えて左に入ったところにある槍かけ団子は、時々買います。

どうしてかというと、荒川から「すごく近い」からなんです。ちょっとした補給。そして再び荒川を走るという目的だと、あまり遠いと行きにくいのですが、ここは本当に近くて便利。

草餅屋さんがある堤通りは道幅がまぁあるので、速度を出して走るにはちょうどよい道ですよね〜。でも駐車車両があるといきなり難易度が高くなる道なんですけどね。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月04日 09:33 〜〜〜〜〜〜
ひろおじさん、コメントありがとうございます。

物凄い偶然にびっくりな一日でした。

まぁシロクマパンまで到達できずとも、それはそれでちっとも気になりません。あっちこっちへ行って、帰る時刻になったら戻るで何の問題もない我が家だったりします。

そういう意味で、物見山がギリギリかなぁとも考えています。でもそれは残念でもなんでもなく、そこまで行ってきたというのだけで、とっても楽しいです。

しかし夏は北に向かうと帰りが向かい風で大変。
なんとなくこの夏は、鎌倉に行くのが良いのではなかろうかとか思っているところもあります。



〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2011年07月04日 08:54 〜〜〜〜〜〜
久々にお会いできましたね。あの堀切の場所はスピードを落として通過するのでわかりやすいのでしょう。
私は6月は一回も長距離は走らずじまい。昨日は久々の長距離ランの日でした。あの跡そのまま北上して帰ろうかと思ったのですが、あんみつを食べたというのを聞いて、草餅を買って帰ることにしました。ということ北上は断念。

http://jimankusamoti.com/
向島の志まん草餅です。あの界隈だと長命寺の桜餅、言問団子と並んで有名な和菓子のようです。私も家内もここの草餅好きなので、たまに自転車で買いにいくんです。

又ご一緒しましょう。

〜〜〜〜〜〜 Posted by ひろおじさん at 2011年07月03日 22:27 〜〜〜〜〜〜
今日は、偶然いろんな方と出会えて、とても楽しい一日になりました。
今度は、企画して、ぜひ一緒に走りましょう。


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック